ジョージ・ジェンセンのクリスマス・オーナメント2013

先日、松屋に入っている
ジョージ・ジェンセンへ、
今年のクリスマス・オーナメントを
買いに出かけました。
IMG_1644.jpg
今年はこれ↑
…って、わたしの写真では
ナニが何だかわかりませんよね(汗)
georgjensen_2013.jpg
商品写真はこちらです↑
日本のサイトでは掲載がなかったため、
米サイトの画像をお借りしました。

…でも、お店でひとつ、
ガッカリするニュースを耳にしました。
なんとジョージ・ジェンセンは
来年以降、クリスマスのアニュアル
オーナメントから撤退するかも??
しれないそうです。
(特に日本だけ、かもしれませんけれど…)
店頭に置いているオーナメントの種類も
選択の余地なく、↑たったのひとつ。
(昨年は何十種類もありました)
実はわたしがジョージ・
ジェンセンのオーナメントを
集め始めたのは昨年からです。
息子が産まれたため、
誕生年から成人になるまで
毎年コツコツ集め続けて
将来「ほしい」と言われれば
譲ってあげられるものを考えたところ:
・ワイン:
 保管場所もさることながら、
 保存方法もむずかしい!
・お皿:
 これまた保管場所をとるうえ
 飾るにしても、地震対策等が
 むずかしそう…。
・コイン:
 外国の硬貨などは素敵なのがあるうえ
 保管場所もとらないので
 とっても興味がありました。
 いざとなったら換金もできるし:)
 でもなかなか情報収集ができなかった!
 特に出産後すぐの年って、
 じっくり時間をかけて情報収集する
 余裕がないので、リサーチ時間を
 割けなかったのは痛かったです。
 出産前に準備しておくべきでした〜。

・テディベアなどのぬいぐるみ:
 これまた場所を取りそうだし
 なにより息子は小さい頃から
 ほとんどぬいぐるみに興味を示さず…。
そんなわけで、最終的に
保管場所をとらず、
少なくとも年一回は飾ることができて、
いずれにしてもツリーを買ったばかりで
今後集めていきたいと思っていた
クリスマスのオーナメントを
選んだ次第です。
なのに! 撤退かもって!!(滝汗笑)
…来年以降、違うメーカーの
オーナメントを探さないといけないの
でしょうか(無念)
できればガラス・陶器以外、
(割れるのが怖いので…)
お手入れが簡単で
(シルバーなんかは大変そう…?)
かわいすぎないデザイン、
お手頃価格なもの。
…がよいのだけれど(わがまま)
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です