整理収納、お片づけに「愛」を感じる人達

ココ(ブログ)には
まだ書いていなかったように思いますが、
実は先日からライフオーガナイザー1級の講座を
受講しています。
といっても、講座そのものは
すでに終了していて
残すは最終課題を提出するのみ。
…なのですが、なかなかモチベーションが
上がらないので(汗)ぜひ課題をご一緒に♪と、
クラスメートおふたりに
わが家にお越しいただきました:)
(おひとりはすでに課題提出済みなのに強引に…汗)
IMG_0079.jpg
Mさんがわざわざ持ってきてくださったのは、
すずかけの和菓子(おしゃれさん!)
「ブログ用に写真撮らないとだめだよ!」との
アドバイスを受けて、パシャッとしました↑
(「きゃーー、かわいい!!」と興奮して
そのまま食べちゃいそうになったわたし…)
Yさんはおしゃれ地元で
有名なアイスクリームをてんこもり
お持ちくださいました(愛!)
おふたりとも、遊びにきてくださっただけでも
ありがたいのに、わざわざ手みやげまで〜(涙)
おいしいおやつもたっぷりで
さぞかし課題もはかどったハズ…。
かと思いきや!
結局は最初から最後まで
利き脳や整理収納、インテリア、家具、
はたまたオークションのことなど、
おしゃべりしっぱなしで
課題なんて机の上に
広げもしませんでしたがナニか?(汗笑)
…っていうのも、
普段、普通のお友達とは(普通のて)
なかなかFitsと無印の衣装ケースの違いについて
熱く語り合ったりできないんですよっ(鼻息!)
なのにオーガナイザーのクラスで
知り合った方々は、
みなさん整理収納やお片づけに
愛のある人達ばかり!
おしゃべりするのが楽しくて楽しくて、
ついつい時間を忘れて(課題も忘れて)
話し込んでしまった…次第です♪
整理収納、お片づけって
実は結構「個」の作業ですよね。
だからこそ、悩んだり行き詰まったりすると
なかなか自力ではいい解決策が浮かばなかったり
やる気そのものをなくしてしまったり…。
ライフオーガナイザーのクラスでは
講義内容そのものが大変参考になったのは
もちろんのこと、こういう素敵な
お友達ができたところも本当によかった♪
…と思っています:)
>Yさん、Mさん、
今日はどうもありがとうございました♪
また近いうちに、オーガナイズ小ネタで
盛り上がりましょう〜:)
(って、最後は私信!?)
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「整理収納、お片づけに「愛」を感じる人達」への6件のフィードバック

  1. 私も、Fitsと無印の衣装ケースの違いについて熱く語りたいです~。
    ライフオーガナイザーの入門講座、受講しなくちゃ(笑)

  2. お名前?さん、コメントありがとうございます:)
    ライフオーガナイザーの入門講座、とってもよかったですよ♪
    自分がなぜ「片付け」たいのか…を考える、よい機会になりました:)
    なかなか普段、自分にとっての「片付け」の意味を考える余裕がなかったので♪

  3. すみません。普段と別のPCから投稿したので名前入力しないでコメントしてしまいました~。
    「なぜ片付けたいのか」、このポイントは大事ですね。改めて考えてみたいです。

  4. うぷぷぷぷっ、akikoさんでしたか♪
    > 「なぜ片付けたいのか」、このポイントは大事ですね。改めて考えてみたいです。
    そうなんですよ〜。「片付けは目的ではなく手段である」…って当然のことですが、
    がんばって片付けに集中しているときは忘れがちですよね(汗)
    わたしも「目的」を意識しながら暮らしたいな〜と思っております♪

  5. 完全に出遅れましたーーー!!!!
    先日は楽しいひと時をご一緒できて、光栄でした。
    鼻息混じりに収納ケースのことを話せる人は周りにいないだけに、白熱して議論してしまい、長居してしてしまいました。
    申し訳ありません。
    またフィッツの話で盛り上がりたいです。

  6. を! 24期初登場ですね!!!
    こちらこそ、楽しいおしゃべりタイムをありがとうございました♪
    長居なんてとんでもない、なんだったら泊まってって!くらいの勢いでしたわ。
    はじめてお姿を拝見したときは、なんて美マダムなんだろう…とドキドキしていましたけれど
    しゃべればしゃべるほど、出てくる出てくる!(何が…かは申しませんが…w)
    また近いうちにお会いして、鼻息まじりでお話するのを楽しみにしています♪
    ちゅうか、バカンス中はバカンスに集中して早寝すること!(笑)

akiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です