無印良品週間に注文したモノと…次回の良品週間はいつ?

IMG_9843.jpg
先日までの無印良品週間の間に
注文したモノが届きました♪
いつものキッチンスポンジに、
前回購入してすっかり気に入った
セルローススポンジ、
そしてガラスワイパーの替えスポンジ…と
スポンジ三昧です(汗)
そして今回は!
以前予告したときから徐々に進めている
災害対策の関連商品も購入しました。
それが左上のノートと
ボールペン(夫用とわたし用に計2本)、
そしてレトルト食品です♪
普段はほとんどレトルト食品は食べませんが
災害時はそうも言ってられないはず…。
そういう時こそ、温かい汁物がお美味しかった
…という話も耳にしたので、
フリーズドライのスープもいくつか。
だだし、残念ながら
無印のレトルトは他社のモノよりも
賞味期限が短いとのこと。
でも、無印のモノは以前食べてみたとき
比較的おいしかった記憶があるので、
あえて他のメーカーで冒険はせず(汗)
ローリングストックする前提で
いくつか購入してみた次第です。
賞味期限は、長いモノで来年の4月、
短いモノだと来年の1月くらいまで。
災害用品は水等についても
賞味期限の一覧表を作っているので
これらも加えて、うっかり期限切れに
してしまわないよう気をつけたいと思います:)
ちなみに、わが家では震災以降
3月と9月に災害用品の備蓄を
見直すように…しているのですが、
やっぱり年二回はなかなかむずかしい〜。
でも、二回にしておく事で
万が一、一回スキップしてしまっても
年一回は見直しできるように…
と思っている次第です。
あと、数年前から災害対策の準備を
始めて発見した事は…。
災害用品って一度に揃えようとすると
すごくお金がかかるうえ、
モノによってはかなり場所をとるので
収納するスペースの確保が大変!
おまけに、準備するものすべてが
一カ所で購入できるわけではないので
揃えるのも一苦労なんです(汗)
なので準備がこれから…という場合は、
一度にすべて!と無理をせず
少しずつスタートされる事を
おすすめいたします…。
少しずつでも、ゼロよりはずっと◎です♪
…って、話がズレました(汗)
本題の?次回の無印良品週間について。
先日ふと、「次の無印良品週間て
いつなのかな…」と気になり
なんとなく過去の良品週間の案内メールを
見返していたんです。
去年は、月をまたいだりしつつも
3月、4月、5月、6月…までは
毎月開催されている…くらいまで
見返したところで「やってられっか!」な
気分になり(短気)、きっと気の長い人が
予想してくれているハズ!と
検索したら、でてきましたよ(感謝)
この方によると、今年はこの先
10月と11月に開催される可能性が:)
その頃に大物購入の予定のある方は、
ちょっと覚えておくとよいかもしれませんね♪
本日のトラコミュ!
やっぱり好き MUJI 無印良品
災害・地震・防災
災害に遭遇した時に必要なものは?
防災の日
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です