クリスマスの楽しい出来事、うれしい出来事。お正月の準備も始めました

クリスマスが終わりましたね〜。

わが家も24日、家族でささやかなパーティを開きました:) 今年もケーキは↓ルスルスのもの。

クリスマスケーキって、美味しいケーキ屋さんでも量産体制に入るせいか、普段より味が落ちることが多いと思うのだけれど、ここは安定の美味しさ。安心して予約できます:)

忘年会やファミリーパーティも続きました。友人より、お土産にいただいたシュトレンがすごく美味しかったです↓ クリスマスまでに、少しずついただきました:)

実は引っ越した翌日に、世田谷区のすてきな幼稚園にお招きいただいて「親子の片づけ」をテーマにお話させていただいたんです。

講演講習委員のNさんが、後日クリスマスカードとアンケートをまとめて送ってくださいました。とてもうれしく、ありがたいコメントばかりです(涙) わたしの宝物になりました:) Nさん、どうもありがとうございました(愛)

そんなこんなで、やっと今朝、クリスマスツリーを片づけることができました。毎年恒例のジョージ・ジェンセンのオーナメントを今年も買ったのだけれど、写真に撮ったつもりが撮っていなかったという失態……。

今年はこれにしましたよ。

クリスマスツリーを片づけたら、今度はお正月用のお花と鏡餅を飾って、もう〜い〜くつね〜る〜と〜、です:)

ちなみに、今年のクリスマスプレゼントは、子どもからのリクエストによりキックスケーター「Maxi Micro」になりました。

サンフランシスコのショップで売られているのを見た息子くんが「これがほしい!」と言うので(←普段あまりこういうことを言わない)、「サンタさんにお願いしよう」と諭して帰国。

クリスマスまでに気持ちが変わるかな〜と様子を見ていましたが、頑として決意を変えないので、サンタさんにショップで見たのと同じキックスケーターをお願いすることにした次第です(サンタさんが「たかっ!」と言っていたことはご内密に……)

親としては「えー、自転車に乗れるようになったんだから、今さらキックスケーターなんかいらないのでは?」とか「すぐ飽きちゃうんじゃないの?」「そのわりにかさばるし〜」とか、いろいろ思うところはあるものの……。公園の広場をぐるんぐるん周回している息子くんの様子を見たら、よかったな〜と素直に思えるから不思議なものです:)

にほんブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA… etc.!)

参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です