扉の裏側を使わないなんてもったいない?! 扉裏を活用するアイデア5選…ほか(お知らせ)

子ども達だけでなく、今週は大人達も夏休み!かもしれませんね:)

いつもより少しのんびりペースで過ごされているみなさんへ、最近ブログの外で書いた記事をご紹介いたします〜。

こちらは、わが家の「扉裏」の活用事例です。収納スペースとしてはもちろん…

展示スペースとしても、

身支度スペース?としても活用してます。

詳しくは片づけ収納ドットコムでチェックしてみてくださいね:
扉の裏側を使わないなんてもったいない?! 扉裏を活用するアイデア5選

こちらは、わが家の収納の変遷です。子どもが生まれる前と後、赤ちゃんの頃と成長してからなど、家族が増えると暮らしが変わり、収納も変わりますよね。

たとえば薬の収納は、ここから…

こっちへ。赤ちゃんがいる家庭あるある=上へ上へ収納です。

収納場所が変わったことで、収納方法も見直しました。

詳しくはこちらで:
備え付け収納がないリビングの「薬の収納」は、赤ちゃんのハイハイ期前・後でこう変わった!

そのほか、SUUMOジャーナルでは2軒のおうちをご紹介しています:
リビ充家族[4] 入居前リフォームとDIYで実現した、家族みんなが思い思いに過ごせる空間
リビ充家族[5] 湘南の海を一望するリビングで、家族の時間を共有する暮らし

どちらも片づけ収納ドットコムで一度お邪魔したおうちで、今回の企画にぴったりだったので再訪問させていただくことになりました。ご縁に感謝です:)

にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です