八景島シーパラダイスで。迫り来る黒い陰

(今日は「幼児」カテゴリのお話です)
先日、家族で八景島シーパラダイス
行ってきました:)
実は夫は、若かりし頃、
八景島の側に住んでいたとかで
この辺りには秘かに詳しい様子。
結婚してから3年ほど
石川町に住んでいた事もあり
横浜はわたしにとっても
懐かしの地です:)
(…といっても、3年ぽっち
過ごしたくらいでは
まーったく足りないほど奥深い!)
八景島シーパラダイスでは…
IMG_3466.jpg
まずは、お約束のショーを:)
IMG_3469.jpg
シロイルカや、
IMG_3473.jpg
イルカの演技に興奮して
息子くんは指差し確認しっぱなし!
子供ってなぜかイルカショー、
好きですよね〜(大人も?)
IMG_3479.jpg
お昼は(子供連れなので)
アクアミュージアムの
すぐ側のファミリーレストランで…。
三崎のまぐろ丼を食べました。
意外とおいしかった♪
IMG_3484.jpg
食後はゆっくり
イルカのトンネル水槽を見学。
IMG_3480.jpg
見上げるとイルカのおなかが見える!
晴天だったので、陽の光もキラキラと
美しかったです。
デートスポットなのもうなづけます♪
IMG_3485.jpg
その奥の特大マンボウも見ましたよ。
息子くん、かぶりついてました。
IMG_3503.jpg
その後で、再度
アクアミュージアムへ戻って
スーパー イワシ イリュージョンを鑑賞。
わたし的にはこれが一番感激しました:)
IMG_3489.jpg
ちなみに…。
意外だったのが、ジンベイザメ。
IMG_3491.jpg
遠くから近づいてくると
息子くんがスッ!としゃがむから
なんだろう??と思ったら
どうやら大きな魚が覆い被さるように
迫り来るのが怖い模様(笑)
真横から見ている分には平気なようなので
見え方によって印象って変わるのねぇ…と
わたしは興味深く息子くんの様子を
観察していた次第です、魚も見ずに:)
それにしても八景島、よかった!
今回はとにかく暑すぎて…
涼しいアクアミュージアムと
イルカファンタジーしか行けませんでしたが
次回は遊んで、学んで、食べられる「海育」の
うみファームにも行ってみたい♪
と、秋の気配が待ち遠しい
今日この頃…なのでした:)
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です