先日のお礼…と、夏のお出かけ

先日の記事に、
応援クリックやコメントをくださった
みなさん、本当にありがとうございます!
Small Spacesは、自分自身が
ライフオーガナイザー1級を目指すために
始めたブログでした…。
でも、日々の更新を楽しみにしてくださったり
拙いインテリア小ネタを参考に
してくださったりする方がいるとわかって、
次の目標は自分の励みにもなりつつ
もう少し、誰かの役に立つようなモノにしたい
…と思うようになったりしています。
すでに目標は定めてみたのですが
(有言実行がかっこいいとは思いつつ)
性格的に不言実行派なので
達成できた際に、「でけたよ〜」の
ご報告をさせてください:)
そんな訳で、今後もできる範囲で
ブログは継続してまいりますので
引き続きよろしくお願いいたします!
…と、そんな「つぶやき」?は
おしまいにして、本日の小ネタです↓

IMG_0485.jpg
先日、スウェーデンにお住まいの作家さんから
子供用のネクタイを購入しました↑
はじめは、近所や大手の通販サイトなどで
ちょこちょこ探してみたのですが、
気に入る物が見つからない…。
そんなとき、見つけたのがこのサイト:
Creema
個人の作家さんのハンドメイド、
手仕事を扱うショッピングサイトです:)
最近、日本でもよく目にするようになっていましたが
利用したのは今回が初めて。
わたしが今回タイを購入させていただいたのは
moocosさん。
エア便のパッケージさえも丁寧&おしゃれで、
手にした瞬間、ポストの前で
ひとりニヤニヤしてしまいました(汗笑)
もちろん、作品もすごく素敵!
なかなか日本では見かけない感じで
とっても気に入りました:)
そんな素敵なタイを付けて
どこへ出かけたかというと…。
IMG_3570.jpg
これ↑
以前、Smart Life InteriorのAkiさん
紹介されていた、「ズーラシアンブラス
meets 東京交響楽団」のオーケストラです:)
音楽大好きな息子くんも
大層楽しかったようで、最初から最後まで
大興奮! 手を叩いたり、一緒に歌ったり、
リズムをとったり…と、これだけ
ノリノリしてくれたら、わたし達としても
連れて行った甲斐があるってもんです。
時間も約70分と短く、ちょうど良かった:)
IMG_3580.jpg
その後は、母親学級で知り合った
友人宅へ招いてもらって
東京湾花火大会を涼しく鑑賞↑
子どもができたら行動範囲が狭まったり
新しく人と知り合う機会が少なくなったり
自分が何かに挑戦しようと思う気持ちも減ったり
するのかな〜と思っていましたが
実際はその逆♪
子どもがいるからこそ
ライフオーガナイズの勉強や
ブログを通じた出会い、
ズーラシアンブラスや
涼しい東京湾花火大会があるんだよな〜と
思うと、なんだか不思議な気分です:)
改めて、自分の「今」に感謝しつつ
できることをボチボチやろ〜と思う
今日この頃なのでした:)
– –
ポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「先日のお礼…と、夏のお出かけ」への2件のフィードバック

  1. こんなオーケストラがあるだなんて、良い情報をありがとうございます!
    年末に音楽の絵本が神戸で開催予定なので、
    チケットが取れたら行ってみようと思います。
    その頃には子供が二歳直前なので楽しめたらいいなあ。

  2. チョコボンボンさん、コメントありがとうございます:)
    (コメント表示が遅くなってごめんなさい…)
    そうなんですよ〜、わたしも他の方のブログでご紹介いただくまで
    まったく知りませんでした♪
    年末のチケット、とれるといいですね:)
    お子さん達だけでなく、大人もきっと楽しめると思いますよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です