東京のマルシェ…共通点は子連れ、犬連れ、ガイコク人。

いや〜、昨日もとってもいいお天気でしたね♪
天気予報を見てみたところ、
来週もしばらく雨は降らないような…。
梅雨、終わりました?(そんなわけない)
せっかく快晴の週末なのだから、
家族で楽しくどこかにお出かけしたい!
…と思ったのですが、最近ぐんぐん
歩くようになった息子くんを連れて
あまりコジャレタ場所には行きづらい(汗)
そういうときは、無理して特別な事はせず
日常生活をめいっぱい楽しむのが
気楽で一番♪
…ということで、野菜を買いに
近場のマルシェにお出かけしてきました:)
IMG_3152.jpg
アークヒルズマルシェ
場所:アークヒルズ アークカラヤン広場(東京都港区赤坂1-12-32)
最寄り駅:六本木一丁目、溜池山王
開催:毎週土曜、10:00~14:00
ここのマルシェは場所柄、
お客さんの共通点が3つあります。
タイトルにも書いた通り、
子連れ、犬連れ、ガイコク人:)
なので、そのいずれかに該当しても
気兼ねなく楽しくお買い物できるのが◎
IMG_3154.jpg
おもちゃがたくさん用意された
子供広場もあります♪)
IMG_3156.jpg
子供広場から
ニクのおもちゃを持ち出して
逃走中の息子くん(汗)↑
このマルシェのよいところは、
奥まった広場に出ているので
作りがゆったりしているところ。
大通り沿いではないので
子供連れでもなんとなく安心です。
おまけに、比較的空いている
オープンカフェもいくつかあるし、
テイクアウトできるピザやパン、軽食のお店と
フリーのテーブル席もあるので
ちょっと早めに行ってお買い物して
お昼ごはんを食べて帰ってくる…くらいが
ちょうどよい感じ♪
IMG_9860.jpg
本日の収穫↑
無農薬・減農薬野菜がたくさんある…
というわけではありませんが、
とにかく雰囲気がのどかなので
レジャー感覚?で遊びに行くなら文句なし♪
子供広場で夫にたくさん遊んでもらった
息子くんも満足そうだったのでよかった:)
ここ以外にも、東京には
マルシェ(ファーマーズマーケット)が
いくつかありますよね。
わたしがときどき行くのは、
Farmer’s Market @UNU
場所:国際連合大学前広場(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
最寄り駅:表参道、渋谷
開催:毎週土日 10:00~16:00
交通会館マルシェ
場所:東京交通会館1階ピロティ(東京都千代田区有楽町2-10-1)
最寄り駅:有楽町
開催:毎週土日、祝日 11:00~17:00
 (※サマータイムは12:00~18:00)
そして、わたしの一番のお気に入りは、
この中でもあまりおしゃれぢゃない
交通会館マルシェ(汗)
買ってきた野菜が
一番おいしかった記憶があります♪
地味目な雰囲気な分(汗)
価格も少しお安かったような気も?
お近くにお立ち寄りの際は
ぜひチラ見してみてくださいね:)
あ、各マルシェとも開催日時は
不定期なことがありますので
訪問前にサイトをチェックされる事を
オススメいたします♪
本日のトラコミュ!
暮らしを楽しむ
子育てを楽しもう♪
日常の小さなできごとを愛する生活
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です