はじめての子連れハワイ旅行 〜その2(ホテル編)〜

ちょっと話が前後するように感じますが、はじめての子連れハワイ旅行 〜その1〜 に続いて、〜その2〜はホテル編です。

…というのも、旅の準備として、ホテルの手配が一番最初だったから。

R0011547.jpg

その1にも書きましたが、今回滞在したのはKahala Hotel & Resort↑です。このホテルは、昭和天皇、エリザベス女王、グレース王妃をはじめ、オバマ現大統領を含む、リンドン・ジョンソン以降の歴代のアメリカ大統領や、多くの映画スターらもお迎えしてきた高級ホテルらしいです(ロビー裏にたくさんの写真が飾られていました)

子連れにはちょっぴり贅沢かな〜と思ったのですが、むしろ逆に、赤ちゃん連れだと、こちらの融通が利かない事が多いので
サービスレベルが高くないと困る場面がありそう…。

ということで、ここに決めました。おまけに、子連れだとぶいぶい観光に出かけたりできないので、ホテルに籠る時間が長いため、ホテルがよいと快適度がぐんとアップすると思った次第です。

そしてこれが大正解でした! ホテルには事前に電話をして、
・microwave(電子レンジ:離乳食用)
・hot pot(電気ポット:ミルク用)
・baby crib※(ベビーベッド)
・high chair(ベビーチェア:離乳食用)
・stroller(ベビーカー:自宅のものは荷物になるので持って行きませんでした)
の準備をお願いしておきましたが、いずれもきちんと用意されていました。

※bed rail(ベッドガード)の用意もあるそうなので「うちは添い寝派」という場合、そちらを頼まれるとよいかと思います:)

R0011359.jpg

お部屋はこちら↑ ワイキキから離れているせいか、広〜い♪
ちなみに、JAL便が到着してそのままタクシーで移動したので、11時にはホテルに着いたのですが、このホテルのチェックインは通常15時から。

でも! アメリカのホテルは融通を利かしてくれるところが多いんです♪(裏技?) もちろんKahala Hotelも例外ではなく、空き部屋をやりくりして、すぐ部屋に通してくれました。長旅で疲れた赤ちゃんと一緒なので、こういう対応はすごく助かります。

R0011364.jpg

貸してもらったベビーカーはこちら↑ Toy Storyのキャラ付きです(笑) いわゆるアンブレラ・ストローラーなので、あまり小さい赤ちゃんには厳しいかもしれませんね。10ヶ月の息子くんでもギリギリでしょうか? でも本人はいたく気に入ったようで、終始ご機嫌で乗ってくれていました:)

ついでに、左のものは使用済みのおむつ用ゴミ箱。中蓋がぴったり閉まるようになっているので、使用済みのおむつを捨てても匂わず快適でした。これはこちらからお願いした物ではなく、ホテルの方で気を利かせて準備してくれた様子。

R0011367.jpg

おむつ替えは、こちらのカウチの上にタオルを広げて、そこで行いました。背もたれと腕の部分が、いい感じで息子くんの転落防止に役立って、ちょうどよかった〜:)

R0011361.jpg

用意してくれたベビーベッドはこちら↑
ベビーへのプレゼントとして、ホテルのイルカのぬいぐるみが
添えられていました。…うちの息子くんは、こういうふわふわ系に興味はない様子ですがね?

R0011371.jpg

ベビーベッドが設置されていた場所はこちら↑ 液晶テレビが落ちてきそうなのが気になったので、夜、寝かせる時はベビーベッドを少しずらして使用しました。

IMG_2575.jpg

部屋にはホテルのイメージCD?が置かれていて、ずっとゆる〜いハワイアン音楽が流れていたのも心地よかった:)

ちなみに電子レンジは角のテーブルの上、ケトルはバスルームのバーカウンターの上に設置されていて、どちらも問題なく使用する事ができました。ベビーチェアはホテル内のレストランでも使用されているもので、きちんとベルト付きのものだったので、使いやすかったです:)

タオル交換は午前中のお掃除のときと、夕方のターンダウンのときの2回。ビーチで泳いだ後など、朝晩お風呂に入ることが多かったので、いつも清潔なタオルを気兼ねなく使えるのは快適でした。

と、お部屋の中も非常に快適に整えられていたのですが、ここのホテルのスタッフには、誰に何をお願いしても気持ちよくスムーズに対応していただくことができました。

大人だけなら、腹の立つ事があっても何とでもなりますが、赤ちゃん連れでは何ともならないこともあるため、このサービスクオリティの高さには、初日から最終日まで非常に安心できて、ありがたかった〜。…って、その安心に料金を支払っている、ということなのですけれどね(汗笑)

ではでは、また明日に続きます♪


◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
ホテルの予約はExpediaを利用♪


子ども連れ海外旅行のお役立ち情報満載♪
子連れで海外旅行

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です