郊外にあって、都心にないもの

郊外にあって、都心にないものって
結構あります。そのうちのひとつが…

「踏切」

です。「そんなの、なくてええやん!」
って関西弁でつっこまれそうですが、
ええ、大人にとってはなくていいです。

それが…子どもが生まれてスグの頃から
読んでいるこの絵本。
数ヶ月前から、特定のページで
固まるようになったんです↓

「ふみきり かんかんかんかん」
のページです(汗)

口頭でいろいろ説明してみましたが
一歳児(もうすぐ二歳)には理解不能。
そんなわけで、行ってきました。

IMG_4063

ホンモノを見に!

IMG_4075

電車きた!

IMG_4076

なんだかかっこよく感じるのは
江の電だから?

あやうく電車がきて踏切が閉まる前に
寝そうになった子どももギリギリ
踏みとどまってくれてよかったです(汗汗)

IMG_4282

ちなみに、行った先はこちらです↑
せっかくなので…。

IMG_4095

生まれてこのかた訪れたことのなかった鎌倉の
大仏様も拝んできました。
子どもがいなかったら
たぶん一生こなかった場所かと思われます…。

IMG_4286

ランチは煮穴子と、

IMG_4287

角煮の土鍋ごはん。
とってもおいしゅございました:)

お店は家族連れも多く
子ども連れでも入りやすい雰囲気♪
店員さんがみなさん、とってもほんわか
親切な方ばかりで、ちょっとおしゃべり
するだけで大層癒されました…♥

■お店情報
カエデナ (Kaedena.)
神奈川県鎌倉市長谷3-8-13 2F

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です