サクラ、サク

IMG_4186

いや〜、今日の東京はよく晴れて、
本当に暖かい一日でしたね。
タイミングよく、今週も
福島からじぃじとばぁばが遊びに
来てくれていたので
義弟ファミリーも一緒に
近くの公園まで
お花見に出かけました:)

体感的に、かなり満開に
近づいているように思いましたが、
これでもまだ4分咲き位だそうです。
日本気象協会によると、
満開予想日は4月1日とのこと。
来週末まで、ぎりぎり
楽しめるかな〜という感じでしょうか♪

IMG_4182

ちなみにお弁当は
じぃじ、ばぁばがわざわざ
歌舞伎座で買って来てくれたお弁当。
これがまたおいしかった〜!
わたしは笹寿司のお弁当を
選ばせてもらいました↑

IMG_4185

他には幕の内や天むす弁当等。
どれもこれも美味!
大勢でわいわい言いながら
(+昼間っからビールを飲みながら)
外でお弁当を食べるのって、
本当に幸せです:)

と、そんな「サクラ、サク」季節に…。
わが家の息子くんも、4月から
保育園生活をスタートする
ことになりました:)
これまで、区立私立を問わず
待機児童の多い区ではあったのですが
その解消に向け、区がすごく力を
入れている様子。
区議会議員さん達のブログなんかからも
全力で働きかけをしてくださっているのが
伝わってきます。ありがたや〜(感謝)

実はわたし、保育園には
特別な思い入れがあります。
自分自身も保育園を卒業したのですが
これが今思い出しても
楽しかった記憶ばかり!
(4、5歳くらいのときのことを
こと細かく覚えていたりします)
同じ年の子とは当然のこと、
年上、年下の子達とも
毎日、遊んで遊んで、遊びまくり♪
先生も甘いばっかりではなかったのですが
「第二の母」くらいの懐の深さ!
大好きな先生の名前は
今でも覚えています。

もちろん、息子くんも同じような
体験ができる保証はありませんが…
少しでもそれに近い園生活に
なるよう、しっかりサポートして
いきたいと思っています:)

今年4月から
新たな生活を始める
みなさま、共にがんばって
まいりましょう〜♪

– – –
狭いおうちでも
快適な暮らしを送っている方々の
お知恵を拝借したく
トラコミュを作りました!

スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らし方のコツ、
整理整頓方法、モノ選びのノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です