美髪を育てるヘアブラシと…

先日、毛玉取りブラシの
お話をしたついで、
といってはなんですが…。
本日もブラシのお話♪

IMG_3119.jpg

わたしが長年愛用しているのは、
marks and webの
ウッド ヘアブラシ
ブローブラシ

特にウッド ヘアブラシの方は
毎日使わない日がないほど
愛用しています:)

クッション性に優れているので
カエデ材の大きなピンで
地肌をマッサージするように
優しくブラッシングすると
ほんと〜に心地いい!
髪を梳かす、というより
地肌の血行促進♪という感じ。

わたしの場合、「なんだか最近、
髪がパサつくな〜」というのは
大抵ブラッシングをさぼりがちなとき。
そんなときは、ヘアサロンでも
美容師さんに注意されるのですが、
毎日気をつけて丁寧に
ブラッシングし続けると
一ヶ月くらいで髪の艶が
蘇るような気がします:)

そうなったら今度は美容師さんに
髪を触った瞬間、「よくできました♪」と
褒められるのでわかりやすい(汗)
ブラッシング効果、絶大です♪

ブローブラシは
艶を出すための本気ブローの
ときのみ使用…。
(普段は本気じゃないのでしょうか?)

ヘアブラシといえば、
「アヴェダのパドルブラシも
よさそうだな〜」とか↓

「メイソンピアソンも
いつか自分用に持ちたいな〜」とか↓

思ってはいるのですが
うっかり「お気に入り」に
出会ってしまったので
なかなか買い替えるきっかけが
掴めません(汗笑)

IMG_3123.jpg

普段は比較的、
モノに入れ込まない性格ですが…
元の価格がどうであれ、
「お気に入り」とは付き合いが
なが〜くなりがちなわたし。

実は、100円ショップで買った
調味料ケース
も、●年ものの
オーストリッチ羽根はたき

まだ買い替えていません(汗)

そんなわけで
marks and webのブラシも
レデッカーのリムーバー↑で
こまめにエコひいきお手入れして
大切にしている次第です。

[REDECKER/レデッカー] ヘアーリムーバー(毛取り)

そして、このリムーバーが
また非常に快適な作りで
長年愛用していても
ビクともしない…のに!

先日購入した毛玉取りブラシにも
選択の余地なく
リムーバーが付属していました(汗)
今後は(意味もなく)
レデッカーはヘアケア用品用、
アートブラシ社はそれ以外用、
…として使い分けようと思います。

今日もやっぱり…
シンプルライフへの道は遠い!

– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です