絶対色感…てあるのでしょうか?

唐突ですが…。
ベビーウェアってかわいいですよね:)
女の子のお洋服だと
もう身悶えするほどにかわいかったりしますが
男の子のウェアもなかなか!
どんなお洋服も「小さい」っていうだけで
2割増しでかわいい気がします♪
2012-07-15-01.jpg
そんなわが家の息子くんのため、
はじめてちょっとまとめ買いしたときの
ウェアがこちら↑
(グレイッシュですが…汗)
昨年の夏、息子くんが
まだ生後2ヶ月くらいの頃でした♪
IMG_7544.jpg
これは同じ年の秋冬に揃えたもの↑
自分たちで買う時は
だいたいH&M、Gap、Old Navy、
アメリカンアパレル、無印あたりで
まとめて購入する事が多いです。
息子くんが自分で
「カーズのTシャツが着たい!」とか
言い出すまでは、わたしが独断と偏見で
選ばせていただく予定:)
…と、自分で買う時は
プチプラ路線まっしぐらですが(汗)
いただきもののお洋服は
なぜかファミリアとプチバトーのものが多いです。
そしてあるとき、それらをぢ〜っと
見ていて気づいた事…。
それは、フランスの赤ちゃん服と
日本の赤ちゃん服の色の違い。
フランスのモノの方が断然シックで、
大人でも十分に着られる素敵な配色。
日本のウェア(特に新生児期のもの)は
残念ながらパステル全開なことが多いですよね…。
(それはそれで、かわいいのだけれど)
なんだかフランス人て、
さりげない服装をしていても
おしゃれさん度が高いように
思いますけれど(偏見?)
それもこれも赤ちゃんの頃から
「絶対色感」を育むような環境に
あるからこそ、なのでしょうか?
Pulls-bébé-garçon-gilet-bébé-garçon-marinières-bébé-garçon-Petit-Bateau-427x1024
噂のプチバトー(本家)のサイト↑
そそ! こういうニュアンスの
色使いを、日本のベビー服にも
増やしてほしいんです!
Bébé-Ensembles-tenues-et-habits-de-bébé-par-Bonpoint-Boutique
こちらはBonpoint
おしゃれすぎる…。
Accueil.png
petit faune
ハイセンスすぎる…。
LA-COLLECTION-NAISSANCE-NAISSANCE-Enfant-Mode-Accessoires-Dior-Site-Officiel.png
baby Dior
こういうシンプルなの、いいなぁぁぁ。
GARÇONS-Enfant-Mode-Accessoires-Dior-Site-Officiel
Dior GARÇONS
…大人顔負け。
はー、うっとり♪
もちろん、日本だって探せば
たくさん素敵なお洋服はありますっ(鼻息)
でも隣の芝生って、
青く見えるんですよねぇ…(汗笑)
小さいお子さんのいる方は
どこの子供洋服がお気に入りですか♪
本日のトラコミュ↓
教えてカワイイ子供服
今日、どんな服着せてる?
おすすめ!お得!!な子供服情報♪
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「絶対色感…てあるのでしょうか?」への2件のフィードバック

  1. 我が家は、日ごろはお下がりのディズニーリゾートのTシャツ
    母が勝手に選んでいるユニクロのパンツやコラボのワンピ・GAPのTシャツ・たまに無印です。
    ボンポワンには本当にうっとりします。
    その魔力に負けて6月生まれの娘には誕生日プレゼントと称して買っていました。息子には赤ちゃんのときにセールで買った1着だけ(笑)
    大人の冬用コートも素敵で、私は8月に予約したのに順番がこなかったり・・・
    ようやく一昨年気に入ったものを手に入れました。値段は子供のとさほど変わりません。
    娘の服は、あんまりにもお高いので最近ご無沙汰しています。
    今年は、夏のセールでプチバトーでブラウスを買い、値段がボンポワンの半分だよと話したらびっくりしてました。
    義母が洋裁が得意と最近わかったので(遅)、リバティプリントでボンポワンもどきのワンピースかブラウスをお願いしよう(母子用)ともくろんでいます(笑)
    ヨーロッパの服や靴でかなわないなあと思うのは、ブラウン。あのシックな色は日本人には出せないのかなあ。

  2. みけさん、こんばんは♪
    ちびっ子ってスグ大きくなってしまうので、やっぱりおさがりやプチプラのモノが重宝しますよね。
    プチバトー、今まさにセール真っ最中ですね♪ ボンポワンも本家サイトではセール中ってことですが、日本のお店でもプライスダウンしてるのかしららん? …セールっていったところでGAPや無印よりお高そうですけれど(笑)
    ボンポワン、大人用のお洋服もステキ〜! なんでしょうね、あの色…。できたら複数色あわせて、コーディネートしてみたい想いにかられます(汗笑) わたしは最近、何を着ても息子くんにひっぱられて襟元が伸びるので(涙)、PLST、ZARA、ユニクロ、無印、セール時のESTNATIONあたりなことが多いです(笑) これだと、よだれをべったり付けられても全然OKです♪(←「おしゃれ」が遠のいていく〜)
    それにしても、お義母様が洋裁が得意だといいですね♪ わたしも小さい頃、たくさんお洋服を作ってもらった記憶があるので、息子くんにも…と気持ちだけは熱いのですが、技術が想いにまったく追いつきません(汗)
    ヨーロッパのブラウン、すてきですよね。紺色と合わせた時の美しさが、わたしも好きです:)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です