目指すイメージからコーディネートを考える

IMG_4441

今日はクローゼットオーガナイザー
認定講座の日でした♪
講師はなんと…鈴木尚子さん
体調を崩されたとのことで
今日のセミナーは代理の方が
いらっしゃるのかと思っていたのですが
ご本人登場! すごくうれしかったけれど
お体のことが心配でハラハラいたしました。

本日提出の課題は、
なりたい自分のイメージから考える
ビジネスシーン、カジュアルシーンの
コーディネート。

CLO_biz_black

CLO_biz_brown

CLO_pb_black

CLO_pb_brown

これがとっても楽しかった♪
普段は当然ながら、手持ちの服をベースに
シーンに合う服を考えるので
本当の意味で「自由に」服を選んでいる
わけではなかったんだな〜と感じました。
一度そんな制約を取り払って、
純粋にイメージだけを追ってみるのも
自分自身を知るために大切なことなのかも
しれないな〜、という新たな発見!
なにより、こういうのを集めて
妄想クローゼットを作っておくと、
お買い物のときに無駄な失敗を
しなくて済むかもしれませんね♪
(作業自体が楽しいし♪)

セミナーはもう一日!
明日も楽しく学んでまいります:)

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です