ユニクロ、PLSTで初夏支度

昨日の東京は
すっごく暖かかったですね〜:)
とにかく寒がりなので
真冬は一にも二にも防寒で
おしゃれが楽しめないわたしですが、
春〜初夏にかけて、がぜん
ウキウキしてまいります♪

そしてこの時期、
子ども服をまとめ買いするだけでなく
わたし自身もまとめ買いする物が
あるんです:)

★関連記事:
少ない数でもコーデ自在!ママがラクできる子ども服の買い方

それは…Tシャツとタンクトップ!
濃いめの色は数年もつのだけど、
白いものはすぐにヘロッとなるので
だいたい毎年買い替えるように
しています。

James Perse
T byが体に合っていて
大好きなのですが、
今年は先日、プチプラで
「いいの」を見つけたので、
色違い+大人買い?してみました。

IMG_3842

これ↑

ユニクロ+
イネス・ド・ラ・フレサンジュ

モダール・リネンのTシャツ、
タンクトップです:)

IDLFモダールリネンクルーネックT(半袖)
IDLFモダールリネンチュニック
>U山さん、Tさん
お問い合わせくださり、ありがとう〜♥

実はモダール。大好きなんですよ。
シルクみたいにとろっとして肌に触れるたび
心地よいのに、お手入れはラクちん♪
レーヨンと違って
ほとんど皺も気にならないので
洗濯機でガシガシ洗えます:)
同じラインで色違いを揃えたので、

・カーキTと黒T
・白Tの下に黒タンク
・黒Tの下に白タンク

などの重ね着が楽しめそう♪
もちろん、シャツやジャケットにも
合わせやすい〜。
たくさん着回したいと思います:)

店員さんいわく、
このイネスのラインは同じ型でも
カラーによって多少サイズ感が違う
らしいので、それぞれ試着されたほうが
よいかもしれませんね♪

IMG_3847

プチプラといえば…。
PLSTでブレスレットも。
子どもが小さいので、
まだ繊細なチェーンブレスレット
なんかは付けづらいのですが、
これは針金にビーズを通して
編み込んだだけなので、着脱もラク!


ビーズバングル
これ〜↑

デザインは同ラインの
チェーンタイプの方が
好みだったのですが、
そちらのゴールドは
これより少し黄味が強く感じました。
わたしは18Kより10Kくらいの色が
合うみたいなので、こちらを選んでみた次第です:)

最近、ファッションで
一番重視しているポイントは…
「子どもと一緒に遊べる格好」
「汚れても(汚されても)
ムキッ!とならない格好」です(残念な感じ!)

でも、さすがにそれだけだと
切ないので、子どもを抱っこしても
痛くないブレスレットを身に付けるとか、
揺れないひと粒系ピアスを
合わせるとか(揺れると息子に
触られます←猫か!)、
いざとなったら子どものブランケットにも
使える大判のストールを巻くとか…
色々工夫して、育児中のおしゃれ(?)を
楽しんでおります♪

…余談ですが、妊娠中に
「参考になった〜」と思えた
ファッション系書籍は:

スタイリスト大草直子 マタニティのためのオシャレ。 (VERY BOOKS)

でした:)
彼女と同じモノを揃えるというよりも、
「そういう考え方、合わせ方もあるのね」
という感じで、興味深かった♪
世のマタニティ系ファッション誌が
しんどいわ〜という世代(←高齢出産組)に
おすすめの一冊です:)

– – –
狭いおうちでも
快適な暮らしを送っている方々の
お知恵を拝借したく
トラコミュを作りました!

スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らし方のコツ、
整理整頓方法、モノ選びのノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

★銀座がお庭の(!)わんこブログ、
「幸せな瞬間」サマより、タイミングよく
「春夏服のオカイモノ計画」について
トラックバックしていただきました:)
こっそりと、わたしの好きな色も…
ピンクだったりします(照)

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です