新しい香水「ガブリエル シャネル」と、お気に入りのネイルケア用品

夫が出張へ行くというので、新しい香水をお願いしました。透明なフローラルノートに、ほんのすこし甘さのある、扱いやすい香りの「ガブリエル シャネル」です。

重ねづけ前提で、多様な香りを店頭に並べている「JO MALONE」で、以前すごーくたくさん香水を試させてもらったことがあるんですよ。そのとき「これとこれとこれが好き」だと店員さんに伝えたところ、まさしくこういう「甘さのあるフローラル系の香りが好きなのね」的なことを言われました。好きなものの傾向って、ブレないものなんですね。

ついでに、ネイルのベースコートとトップコートもお願いしました。左端のものは旧ベースコート。2年くらい使うと、このくらい減ります。だんだんとサラサラ感がなくなって塗りづらくなるので、そのタイミングで2本まとめて更新します。

特に秀逸なのが、このベースコート。以前使っていた「OPI」もよかったのだけれど、それ以上に爪にやさしく、単品使いでも自然なツヤが得られる点が気に入っています:)

お気に入りを見つけてリピートしたり、似たタイプでリニューアルしたり。年齢を重ねると、自分の好みの輪郭がはっきりしてきて、もの選びがしやすくなるのがいいな、と思います。

にほんブログ村テーマ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

にほんブログ村テーマ
40代からのファッション

参考になる〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です