脱ぎ履きしやすさに感動したSORELのレインブーツ

なかなか更新できない間も遊びに来てくださってありがとうございます(拝涙) 書くことが溜まってきて、夏休み後半の子ども気分です。

少し前のことですが、レインブーツを買い換えました。

レインブーツ愛好家なので、自宅のシューズクローゼットにはいつでもレインブーツが収まっています。

これまでは長らくAIGLEだったのだけれど、おととし、店頭で見かけたUGG(上の写真左)に買い換えたんですよ。でも、ジャストサイズを選んだせいか、脱ぎ履きしづらい! AIGLEはジャストサイズでも脱ぎ履きしやすかったので、サイズ選びで油断しました……。

雨の日、お迎えに行った保育園のエントランスでレインブーツを脱ぐたびにジタバタしていると、いい加減迷惑なので(←その割に「もったいない病」を発症して2年近くジタバタし続けましたが)、まだキレイな状態だったのだけれど手放す決心をしました。



→ブランディアに出したら、買取価格1,400円。たしか15,000円くらいだったのでちょうど1割くらいの買取価格でした。

買い換えは、脱ぎ履きしやすさ最優先! ということで、SORELのショートブーツ(右)にしてみたところ、これが猛烈に脱ぎ履きしやすい! ショートブーツにしたことで、シューズクローゼットも少しすっきりしました:) とっても気に入ったので、これから長く愛用したいなと思っています。

【SALE/30%OFF】SOREL (W)アウトアンドアバウトチェルシー ソレル シューズ【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】


これ↑かしら? 色はブラックです。

にほんブログ村テーマ
ブーツ・レインブーツ

にほんブログ村テーマ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

こんな↑テーマがあるぅぅぅ!

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です