ファストファッションとセールとの付き合い方

そろそろセールも終盤ですね。

わたしは毎年セールで必ず何か買う、という感じでもないのですが、今年は「これはっ!」というお買い物ができました:)

フィナモレのホワイトリネンシャツ↓ 新しいのに何度も洗濯したかのような柔らかい肌触り。体を動かしても、どこにも窮屈さを感じない心地よさ。

ユニクロのホワイトリネンシャツからの買い替えです。

実は若かりし頃?あまりシャツを着なかったので、リネンのシャツも着回せるかどうか自信がありませんでした。

そういうときは、まずユニクロなどのファストファッションブランドで、似たタイプの商品を購入。1〜2年、着てみて、使えると確信が持てたら、買い替えのタイミングで今度は少しいい素材(=丈夫で長持ち)の、自分の体型に合ったものを選んで長ーーーく使う…というのが、いつものパターンです。

(もちろん、ユニクロのリネンシャツも◎なのだけれど、171センチと長身のわたしが身幅に合わせてシャツを買うと袖丈が残念なことに…)

今回は、「ホワイトリネンシャツとは長いおつきあいができそう…」と感じて、あちこち探しているときにセール価格になっているアイテムと遭遇したのでラッキーでした。

最初からバシッと決めうちでお買い物できればいいけれど、まだまだファッションでは(ファッションでも)失敗するわたし…(遠い目)

ファストファッションやセールの力もときどき借りて、身の回りに少しずつお気に入りが増えていくといいなと思っています:)

にほんブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション

参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です