ホットケーキミックスを買わなくなった理由…

味の好みにもよるのですが…
アメリカのスーパーで売っている
ホットケーキミックスって、
かなりの確率で
美味しいと思えませんでした(汗)
そんななか、
あれこれあれこれ試しに試して
たどり着いたのが
Stonewall Kitchenの
パンケーキミックス!

見つけたときはうれしかった〜♪
帰国してからも
わが家でホットケーキと言えば
Stonewall Kitchenだったのですが、
この本に出会ってから…↓

なんと、あんなに愛してやまなかった
ホットケーキミックスを
買うことがなくなりました。
さすがに近所のスーパーには
置いていないので、
わざわざそのためにだけに買い物に
行くのが大変だったんですよ〜(汗汗)

この本の中で紹介されている
ホットケーキの作り方っていうのが
すっごく簡単で材料もシンプル、
おまけにとっても美味しいんです♪
IMG_2197.jpg
わたしは大抵、倍量で作って
30cmのフライパンで3枚を
二回焼きます:)
片面にスライスアーモンド↑や
バナナなどをのせて焼くのが好きです♪
IMG_2199.jpg
テフロンのように
万遍なくキツネ色に…は
なかなかできないのですが、
ステンレスだと表面がカリッ、サクッ、
中はふんわり焼き上がるので
見た目は少々ぶさいくでも(汗)
味は美味しい♪
IMG_2204.jpg
唯一アレンジ?しているのは
砂糖の分量。
レシピ通りだとかなり多めなので
(そのまま食べても甘いくらい)
わたしは1/3に減らして
メープルシロップで食べています。
バターたっぷりなので
子どもにはシロップなしで1/2枚を
「おやつ」として。

この本に出会うまで
自分がホットケーキミックスを
買わなくなる日が来るなんて
思ってもみませんでした:)
自分好みのレシピ本との出会いって
ライフスタイルまでも
変えてくれる素敵なものですね♪
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



「ホットケーキミックスを買わなくなった理由…」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です