水切りヨーグルトのケーキ

IMG_0835.jpg
8月は愛犬二匹のお誕生月です。
そんなわけで、
ちょっと前のことですが(汗)
息子くんが一歳のお誕生日のときに
作ってあげたのと同じレシピで、二犬さんにも
バースデーケーキ?を用意しました↑
作り方はとーーーーっても簡単♪
1)前日のうちに生乳100%の
 プレーンヨーグルトを水切り。
2)薄切りの食パン(できたら塩・
 砂糖控えめで)をクッキー型でくり抜き。
3)パンの間に水切りヨーグルトをサンド。
4)蒸し野菜や果物をトッピングして完成♪
今回は蒸したかぼちゃをペーストにして
ヨーグルトに合わせたので
ほんのり甘いイエロークリームになりました。
トッピングは、犬さんでも食べられる
蒸し野菜をパラパラと。
ついでに作った息子くん用のケーキには
フルーツをトッピングしました。
IMG_0854_w.jpg
長男犬は12歳に↑
IMG_0860_w.jpg
キャンドル仕立て?の
一本いんげんからガッツリいきます。
IMG_0842_w.jpg
次男犬は2歳に↑
IMG_0851_w.jpg
慎重派なので、サイドから攻めます(汗)
来年もまた家族全員で
元気にお誕生日を迎えられますように…
と願う、何気に大家族の母。でございました。
– – –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です