「息抜き」で夏風邪+夏バテを吹き飛ばす!

先日、夫に子供を預けて
久しぶりに元同僚達と夜ごはんを食べに
行ってきました♪
出産前、仕事をしていた頃は
激務?の合間を縫って、ときどき
素敵なレストランで外食するのが
「息抜き」だったのですが
最近はと〜んとご無沙汰してます。
子供が産まれて、生活スタイルが
大きく変化したので
普段は思い返す暇もないのですが
以前のわたしを知っている友人達と
こういう場所で会うと、しみじみ懐かしい〜)
…でも長い人生、
色んなシーンがあるからこそ
飽きないし面白い♪
目の前のことに全力で向かいつつ
自分を客観視する余裕さえあれば
それぞれにキラッと光る
発見があるもの…だと思っています:)
IMG_3653.jpg
そんなこんなで
浮き世?から一時離れて向かった先は
Restaurant Ryuzu
HPによると、こちらのシェフ、
飯塚 隆太氏は:

第一ホテル東京ベイ、ホテル ザ・マンハッタン等を経て1994年に「タイユバン・ロブション」の部門シェフに。その後渡仏し、二つ星や三つ星レストランで修行。帰国後にジョエル・ロブション氏の系列店で研鑽を積み、2005年に「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」シェフ就任。5年間シェフを勤めミシュラン二つ星へと導く。2011年2月1日Restaurant RyuzuをGrand Openするに至る。新潟県十日町出身。
・ミシュランガイド 東京・横浜・湘南 2012 1つ星獲得
・ミシュランガイド 東京・横浜・湘南 2013 2つ星獲得

とのこと。
食べログの評価も4点と
すごくいいし、なによりお店が雑誌で
取材されていたとき「気迫」のようなモノが
感じられたので、美味しいに違いない…と
思っていたのですが…。
やっぱり本当に美味しかった!!!
IMG_3654.jpg
前菜1。
(名前を忘れましたが…一番美味しかった!)
IMG_3655.jpg
前菜2。
(徳島産肉厚椎茸をタルト仕立て)
IMG_3656.jpg
メインお魚。
(鳴門の真鯛 ズッキーニのピュレ)
IMG_3657.jpg
メインのお肉。
(仔羊背肉のローストと三浦半島から届いた野菜のソテー)
IMG_3658.jpg
デザート。
(ココナッツのスープとパイナップルのムース “ピニャコラーダ” バジルのソルベ乗せ)
IMG_3659.jpg
最後はお茶。
これ以外に、美しいアミューズも
2種類あったのですが
そのタイミングではおしゃべりに夢中で
写真はなし(汗)
オススメしてくださった
シャンパンもワインも、
ルクセンブルクから空輸した生地を
キッチンで焼いているというパンも、
すごく美味でした!
最後はシェフみずから
「また来てね〜」とご挨拶もあり♪
(そんな言い方はもちろん
してませんけれども…汗)
…そんなわけで
最近少し夏風邪+夏バテ気味だったのですが、
美味しい料理と楽しいおしゃべりのおかげで
一気に元気をもらった次第です♪
実際、帰宅した瞬間、
「よっぽど美味しかったんでしょ。
出かけた時の顔色と全く違う…」と夫に
呆れ+笑われたわたし(照)
たまにはこんな「息抜き」も
大事…なのかもしれませんね:)
さぁ、今週も一週間、がんばるぞ〜♪
レストラン リューズ (Restaurant Ryuzu)
東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木B1
HP http://restaurant-ryuzu.com/
※ランチもやってるんですってよ〜♪
– –
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)
今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
– –
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です