お気に入りのネットスーパー(その2)

昨日の「お気に入りのネットスーパー(その1)」に
続いて、本日は(その2)です。
実はOisixの野菜類。
最初のうちこそ、
近所のスーパーで取り扱っているものより
ずっと鮮度がよく、味が濃くて美味しい!…と
思ったのですが、
最近慣れてしまったのかなんなのか
当初ほどの感動がない…。
「感動食品専門スーパー」って謳ってるくせに…
と、地味に悶々しても仕方がないので、
最近は以前よりバリエーションの増えた
「宅配野菜」をいくつか試してみたんです。
そのなかで久しぶりに「感動した!」と
思ったのが「ビオファームまつき」の野菜!!
厳密に言うとネットスーパーではなく
宅配野菜、なのですが
あまりにも美味しいので、
あえてココに加えています。
ちなみにビオファームまつきは:

富士山のふもと、水と自然豊かな静岡県富士宮市。
恵まれた自然環境の中、一切の農薬および化学肥料を使わずに有機肥料だけで、旬の露地野菜を中心にハーブ類も含めて年間60品目以上の野菜を育てています。

で、野菜は土付きで届きます。
おまけに新聞紙にくるまれてます↓
IMG_2524.jpg
野菜は送られてくるまで
何が入っているかわかりません。
見たことも聞いたこともない野菜も
たくさん入っています。
とんでもなく不格好なものもあります。
でも、どれもこれも本当に美味しい!
おすすめした友人、知人のリピート率が
すごく高いことからも、個人的なテイスト…
だけではない気がします:)
ビオファームまつきの
オンラインショップ
からだけでなく、
なんと、楽天からも購入できるのも魅力↓

【冷蔵】「ビオファームまつき」無農薬野菜セット出荷日:5月31日(金) レストラン ビオス の野菜セット ミシュランお墨付き旬の産直野菜 農家直送,旬の産直野菜 セット。有機栽培,有機野菜,オーガニック志向 【RCP】SSspecial03mar13_food


ただし、週末に一週間分のメニューを決めたい
わが家では、中身を事前にチェックしたり
変更したりできない点と、
いずれにしても他の食材は別のところで
調達しないといけない点で、
毎週注文するにはハードルが高いんですよね…。
なので、「美味しい野菜が食べたい!」
という気分になったときに
ときどきお楽しみで注文する…という
スタイルで利用している次第です。
ちなみに、「ネットスーパーや宅配野菜って
割高なのでは??」と思われるかもしれませんが、
わたしの場合、リアル店舗に買い物に行くと
「お買い得商品」のポップに心を奪われて
つい不要なものまで買ってしまう傾向にあります(汗)
おまけに、一週間分の食材を一度に購入するのは
重すぎるので、二度、三度とスーパーに
足を運ぶことになるのですが、そうすると
その度に無駄なものを買ってしまい、
結局使い切れずに腐らせて捨ててしまう…という
ことが、すごく多いんです(反省)
その点、少し割高な食材を買うとなると
きちんと事前にメニューを決めて
吟味して買うし、買った以上は
無駄にしない!という気持ちになるので、
結果的に見るとそう大きく変わらない気もします。
(子どもが食べ盛りになったら
Oisixやビオファームまつきばかり
利用してもいられない気がしますけれど…汗)
こればっかりは、各ご家庭のお買い物や
お料理のスタイルによるので、実際に試してみて
自分に合ったものを選ぶのが一番かもしれませんね♪

今日も「読んだよ♪」のしるしに
ポチッ!していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



「お気に入りのネットスーパー(その2)」への2件のフィードバック

  1. いろいろ試してらっしゃるんですね。
    こちらは、田舎なので野菜とか新潟だけに米なんかはとても美味しいです。
    特に、義父が業者さんが行くような市場へ行って、野菜を買って来てくれます。トマトなんかピカピカして美味しそうの前にきれいです。)^o^(

  2. miyazyyさん、こんばんは:)
    地元でおいしい野菜やお米が手に入るなら、ほんとはそれが一番だと思います!
    > 特に、義父が業者さんが行くような市場へ行って、野菜を買って来てくれます。トマトなんかピカピカして美味しそうの前にきれいです。)^o^(
    いいなぁぁぁ。そういうのがホンモノの贅沢、なのでしょうね(羨)
    ここら辺では残念ながら、努力しないとおいしい野菜やお米は手に入りづらいのが現実です(涙)

miyazyy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です