6歳男児、未就学児とのハワイ旅行〜その4(スーパーマーケット活用編)〜

今回、エクスペディアでホテルを予約したら、「朝食付きプラン」が見つけられなかったんですよ。朝食を食べに行きたいホテルも別にあったので、現地でも朝食オプションをつけませんでした。

朝食が付かない旅行中(付く場合でも)、わが家がホテルにチェックインしてまずすることは、スーパーマーケットに行くこと。ホテルの近くに今年オープンしたばかりだというハワイ最大級のWhole Foods (Queen店)があったので、今回はそちらで食料&飲料の買い出しです。

そこで子どもが目ざとく見つけたのが、ときどきiHerbで買っているシリアル。

右の「Nature’s Path」はクリスピーパフのオーガニック・チョコフレーバー。牛乳を入れると甘すぎないココアドリンクみたいになって、大人でも楽しめます。左の「Kashi」は、ザクザクしたオーガニックのクリスピーライス & 小麦フレークに、フリーズドライしたイチゴがたっぷり。日本のシリアルで、このザクザク感はなかなかないです。

同じく現地調達したバナナやいちご(オーガニックで毛深いやつ)と、ヨーグルト、牛乳、はちみつをあわせて朝食として出してあげたら、息子くんも大喜びで食べておりました。結局、「お土産に持って帰る!」ということになり、このあと再度スーパーに行ってニューボックスを買って帰ることに(上の画像は、持ち帰ったもの)

ちなみにヨーグルトは、日本でも手に入る「FAGE」と、友人に「美味!」とおしえてもらった比較的新しいヨーグルトブランド「siggi’s」が気に入っていて、ハワイでもよく食べました。

「FAGE」はストロベリーソース別添の、2%のやつが美味。濃厚で酸っぱめのヨーグルトに、本物のストロベリー感たっぷりの爽やかなソースがよく合います。

「siggi’s」も、一般的なヨーグルトよりかなり濃厚。なかでも、飲むヨーグルトタイプが美味。香料が使われた乳製品って単調な味がするけれど、「siggi’s」は香料が使われていないので、ふんわりした生の果実香が楽しい。味もパッケージデザインも、ちょっと健康志向なところも、日本人好みだと思うので、日本でも販売してほしい……。

あと、ホールグレインのパンと、量り売りのハム、チーズを買って、サンドイッチもつくりました。しみじみ美味。こういう食材はやっぱりアメリカの方がバラエティ豊かで、おいしいものが多いので、いろいろ試してみるのも旅の醍醐味です。

にほんブログ村テーマ
ハワイ大好き♪

にほんブログ村テーマ
大好き ハワイアン

にほんブログ村テーマ
ハワイ / Hawaii

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です