ラジオ番組出演と寄稿のお知らせ

まったくタイムリーではなく申し訳ないのですが…。こっそりと、ひっそりと、ラジオ出演させていただいておりました。

■コミュニティFM – Biz&Life Academy | 迷わない人生のヒント2:4月25日

program02

パーソナリティは日本ライフオーガナイザー協会高原理事です。「アラフォー世代にむけた『迷わない人生のヒント』を完全リニュアルし、人生に迷っているすべての女性たちに向けて、もっと楽にもっと生きやすくするためのヒントをお届けしていきます」というプログラム♪

いやもう緊張しました。なんでって、あの高原理事とおしゃべりですよ? しかもラジオ番組内で? 後日、放送内容がPodcastにアップされるそうですが、むしろ聞かないでいただきたい! 何をしゃべったか覚えておりませんので(えー) そんなグダグダなわたしですが…高原理事とおしゃべりさせていただくだけで、なんだか元気をいただけます!(感謝です!)

 

■ TOKYO FM – rieco’s Mermaid Beauty:4月30日放送

program01

シンガーソングライター、riecoさんによる、「一日を終えてふと一息をつくとき、明日へ向けて『キレイになるため』のパワーチャージプログラム」

ひとり暮らしをはじめられたことをきっかけに「ご自宅を片付けたい!」とのことで、お声がけいただきました:) 「おすすめの収納グッズ」「狭い家ならではの片付けのコツ」など、楽しくお話させていただいた次第です。riecoさん、ほんわかかわいくて優しいお声でした〜♥

 

日刊 住まい powered by [住まいの設計]

Sumai01

雑誌「住まいの設計」編集部のIさんにお声がけいただき、「日刊 住まい powered by [住まいの設計]」にコンテンツを提供させていただくことになりました:)

第一回目が本日、公開されています:
『片付けが苦痛…』を克服するための、3つの思考ステップとは?

ブログとはちょっと違った雰囲気になっていると思うので…よろしければチェックしてみてくださいね:)

余談ですが、掲載せせていただいている写真を別アングルから見ると:

IMG_8771_w

矢印のところ、ワックスがはげてます!(実は掲載いただいている画像でもわかります…滝汗)。犬さんと暮らしていると、どうしてもこうなるんですよね〜(犬さんと暮らしている方ならわかってくださるハズ…?)。今週末、ワックスをはがして塗り替える作業をしようかどうしようか…と、もう3週間くらい迷っていることはどうぞご内密に。

あ、でもやっと胡蝶蘭を植え替えたことは褒めていただきたいっ!(って、何を求めているのでしょうかっ)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「ラジオ番組出演と寄稿のお知らせ」への6件のフィードバック

  1. keyさん、こんばんは、うさぎです。

    またまたご活躍の様子で、とっても嬉しいです。Podcastのアップを楽しみにしています!(keyさんは、嫌がるでしょうけれど~)

    実は、keyさんの記事で知って、好きになったサイトって多いんですよ。エプロン紹介記事のリンクで知った朝日新聞デジタルの「東京の台所」のコンテンツが大好き。(読んで涙した記事も・・・)これからも素敵情報を楽しみにしています♡

    息子さんの3歳のお誕生日、おめでとうございます♪ご家族でお祝いできて良かったですね。息子さんの喜びが伝わってきて、とっても素敵な写真でした。
    (私の誕生日祝いもルスルスのケーキでした(笑))

    久しぶりの本気の風邪はようやく完治しましたが、今回は長かった!真冬よりもこの時期の方が体調を崩しやすいので、来年は気を付けたいと思います(汗)ご心配ありがとうございましたw

    1. うさぎさん、こんにちは♪ 活躍なんでとんでもないです!(ほんとのほんとにっ!!!) 本来ならもっとガリガリと前に進んでいかないといけないとは思いつつ、人生にはのんびりペースで進むほうがうまくいく時期もあるのかなぁなどと考えたり…。今は完全に「受け身」で、求められたことを粛々と+全力でこなすというスタンスで地味に動いている次第です。Podcastは…ぢゃあ、うさぎさんだけ特別に聞いていいですっ!(←なんでエラそう??)

      東京の台所、いいですよね!? じゃあこれは? http://www.goodrooms.jp/wp/?tag=tomos-people goodroomのお部屋訪問! これも見てて楽しいのよ〜(笑) うさぎさんとは趣味が合うので、きっとお好きだと思うわ:)

      それから子どものお祝いコメントもありがとうございます:) ルスルスのケーキは、自分が食べたい一心で選んでおりますが、最近やっとケーキを少し食べられるようになった子どもにも好評でした(笑)

      風邪、ようやく落ち着かれたのね。この時期の風邪は本当にやっかいよね。まだ気温の変動が激しいので…どうぞ無理せず、お大事になさってくださいね:)

      1. keyさん、こんばんは、うさぎです。お返事ありがとうございます。

        > 求められたことを粛々と+全力でこなすというスタンス
        うんうん、良いと思います。それでも、このご活躍ぶりってスゴイわ~。今後、どのような活動をされるのか、本当に楽しみです。見守らせて下さいね。

        > Podcastは…ぢゃあ、うさぎさんだけ特別に聞いていいですっ!
        わーい、許可ありがとうございまーす、むふふふっw

        ご紹介頂いたサイトのお部屋訪問も楽しいですっ。ありがとうございました♪ 食器棚・キッチン・部屋と人様のプライベートを覗き見するのが好きなようです、わたし(笑)東京の台所やお部屋訪問に掲載されたお部屋の「ありのまま」感が好きです。

        > 最近やっとケーキを少し食べられるようになった子どもにも好評
        良かったですね~。そして、小豆さんも克服してくれますように(祈)

        最近のキッチンスポンジのお気に入りは、↓です。ふわふわです。
        http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JZFLRYE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
        半分に切って使い、こまめに交換しています。

        先日、夫が初めて、シャンプーの詰め替えを自分でしました!!!1年前から別々のシャンプーを使っていますが、夫のシャンプー容器は残量が確認できないタイプ。今まで何度も、「シャンプーが無くなったよ、1週間前に」と報告を受け、私が渋々詰め替えていたんです。「自分でおやり」と宣言し、ようやく自分でしてくれました!以前説明したストックの保管場所も覚えていて、私に保管場所を確認することもなかったので、より感動しました(←感動レベルが低すぎる汗)でも、使い切っていないトリートメントも詰め替えたくなってしまったようで、容器に入りきらなかった開封済みトリートメントの詰め替えが暫く浴室に置いてありました・・・。ちゃんと出来るようになるまで、気長に気楽に見守りたいと思います(遠い目)

        と、くだらない話を長々すみませんでしたー。

        1. うさぎさん、こんにちは♪

          あわわわ、目の前のことに対応していくだけだと、先々叶えたい大きなことが実現しない気がするので…あかんですよね(汗汗) もう少し自分の「どうしたいか」を意識して方向性を考えたい…と、うさぎさんのコメントを拝見して考えさせられましたよ〜。

          それからキッチンスポンジ、いいですねっ=3 わたしはまだスポンジジプシー中…。アマゾンでスポンジをまとめ買いしてしまっているので、使い切ったらまずは無印を試してみたいなと思っているところです:)

          それからそれから、旦那さんの生活力について。ほんとに、あの人たちってどうして「誰かがやってくれる」と思った瞬間、生活力が一気に下がるんでしょうね? 決してできないわけじゃないんですよ。やらないだけなんですよね。根っからの「あまえんぼ」なんでしょうかね〜(汗汗) わが夫もその傾向にあるので、基本的に問題なく自分でやっていることは(わたしが暇でも)手を出さないようにしている次第です(一度でもやってあげたら、もう次から自分でやらない気がするので…汗)

  2. keyさん、こんばんは、うさぎです。お返事ありがとうございます。

    ラジオ、聴かせて頂きました!(今回は、少し緊張されていたような?!)
    改めて、今のお家に住むことになった理由(場所>広さ)を思い出した次第です。そして、前向きに(?)お家作りを進めていこう!と思いました。良い気付きの機会をありがとうございました。

    無印のキッチンスポンジは、耐久性が低い&硬いなぁといった印象です。私は、ふわふわ好きなので「・・・?」といった感想ですが、keyさんの使用感もお聞きしたいです。

    > 根っからの「あまえんぼ」なんでしょうかね〜(汗汗)
    確かに!そして、自分でも言っていますが、「す~ぱ~めんどくさがり屋」なのでね。先日は、3泊4日の出張から帰宅直後に、私に言われなくても荷ほどきをしたことに驚きました。昔は、1週間位は放置していたのに(汗)私も甘やかさない傾向で進みたいと思います!

    1. うさぎさん、こんにちは♪

      ラジオ、聴いてくださったのね〜(汗汗) わたしのパソコン+ブラウザ環境ではなぜかうまくPodcastがダウンロードされなくて、自分ではまだ聴いていないのですが…(たぶん、聴かないわよあてくし)。なんともかんとも、緊張いたしました。てへ(汗)

      新しい無印のキッチンスポンジの耐久性、たしかに低いというお話をよく聞きます。すぐ変色、変形するとか…。怖いもの見たさで、ちょっと使ってみたい今日この頃です:)

      3泊4日の出張から帰宅直後に、私に言われなくても荷ほどきをしたことに驚きました。

      だいじ! 自分のことは自分でできるよう導いていかないと、老後大変だもんね。ともにがんばりましょう〜(なにを?)

key へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です