ソラトニワFM原宿に出演させていただきます:)

soratoniwa
※画像はHPよりお借りしました:)

ソラトニワFM原宿というインターネットラジオ局にて隔週木曜日14:30~16:00に放送されている「Yuko’s Beauty & Happy Wedding」に、ご縁があって出演させていただくことになりました。

毎回ゲストを迎えて「自分らしい結婚」「自分らしい生き方」をテーマにお話されているそうで、どちらかというと、これからご結婚される方に向けた内容かと思います。

放送は本日、11月13日(木)14:30〜16:00まで(わたしはその一部に)。リリアンもびっくりのわたしの「ダミ声」(わかりづらい)を聞いみてもいいな〜と思ってくださる優しい未婚女子の方がいらしたら…その時間帯に、HP(原宿のスピーカーマーク)をクリックしてください:)

※万が一、わたしが登場?しなかったら「迷ったな…」と思ってください@まだ自宅に居ます(滝汗)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

片づけコンサルティングのご案内

コンサルティングに関するお問い合わせ、ありがとうございます。
現在、一部エリアへのご訪問もしくはオンラインでのコンサルティングをお受けしています。

●ご訪問もしくは「Zoom」を利用したテレビ電話でのコンサルティング
16,500円(税込)/2時間程度

●オプション)ご提案内容をまとめたプランシートをご希望の場合
+ 16,500円(税込)

詳細&お申し込みはホームページで
>>> key space

– – –
著書を出させていただきました:)

 



「ソラトニワFM原宿に出演させていただきます:)」への16件のフィードバック

  1. keyさん、こんにちは。
    先日はメール、ありがとうございました。

    今日はお休みだったので、ラジオ拝聴できました~♪
    (既婚者ですが…、keyさんご出演ということで思わずPCを開いてしまいました…笑)

    お片付けやライフオーガナイズのお話もあったり、
    (ラジオならではのお話もあったりして★)
    とても楽しかったです♪

    keyさん、ラジオご出演なんてスゴイ!
    これからも応援しています☆
    (keyさんのお声、とても素敵でした♪)

    1. wkさん、こんにちは♥ こちらこそ、お問い合わせくださり本当にありがとうございました。
      バタバタしていて、その後の状況等お知らせできておりませんが…また動きがあったらご連絡させていただきますね:)

      そして! ラジオ、聞いてくださったんですね!! うれしくあり、恥ずかしくもあり…!!! 後半に行く程、気は抜け、鼻は詰まり…で大変なことになっておりましたことを、改めましてお詫び申し上げます(汗汗) でも、聞いてくださって本当にありがとうございます:)

      ちなみに今回のラジオは、たまたまお声がけいただいただけで、わたしは全然すごくないです(汗汗) なのでこれまで通り、見ていてくださるとうれしいです(祈) おまけに声がステキだなんて、もうどうしたらいいんでしょうか!?(絶賛うろたえ中!)

  2. きーさん、すごーい!!
    放送ききたかったですよ~。ききのがしてしまいました。
    再来週こそは。

    1. しきさん、ご無沙汰しておりますがお元気でお過ごしでしょうか♪
      ラジオは本当にたまたま、お知り合いの方が声をかけてくださっただけで、まったくわたしのアレやコレやじゃないんですよ(汗汗)
      そして残念?ながら、出させていただいたのは前回放送のみで、次はないのです〜(詫)
      なんだったら同じこと、次にお会いした時にしゃべるわ(いらん?)

  3. keyさん、こんにちは、うさぎです。

    聴きました!(出先の雑貨屋さんで一人ニヤニヤ笑)
    話し方が美しく、お話も楽しくて、最後まで興味深く聴きましたよ~。
    「なるほど~、そうだったのね~」と思うことも沢山あって、毎週聴きたいくらい笑

    私も小さい頃からデベロッパーの月刊誌を熟読していました笑
    (今も間取りを見るのが大好きw)

    出演、お疲れ様でした☆彡

    1. きゃーー、うさぎさんまで聴いてくださってたのね(滝汗)
      「通りすがりの人」に聴いていただくならまだしも、うさぎさんやライフオーガナイザー仲間等、それ以上の方となると、なんだか「恥ずかしい〜!!!」です(笑) 早めに記憶から消去してください(祈)

      そしてうさぎさんも間取り図で楽しめるクチなんですね(笑) こういうと、「わかる!」って言ってくださる人と「えーー??」とおっしゃる方に二分するんですよね。興味深いです(笑)

      1. keyさん、うさぎです。お返事ありがとうございます。

        今でも素敵な間取りをネットで見つけると嬉しくなって夫に見せるんですが、夫はたいして興味がなさそうで残念
        「みんな間取りを見るのが好きなわけじゃないんだ!」と気づいた次第です(遅っ)
        #間取り好きは、不動産広告の仕事をしていた父の遺伝子でしょうか?

        最近、気に入った間取りのストックをはじめましたw

        1. うさぎさん、コメントをありがとうございます:)

          そうよねそうよね? 間取りを見て「萌えっ」としない人って、実は結構いるのよね??? 当然ながらわたしの夫もそのひとり…。数ある広告のなかから不動産系を取り出し、一枚一枚真剣にじーーーーーっと見ているわたしを、夫は遠巻きに(怯えながら)見ております(笑)

          あ、気に入った間取りのストック! すごくいいと思います♪ そういうのが蓄積されていると、お引っ越しなんかのタイミングで「これっ!」といったのに出会いやすいし、決断しやすいですものね。わたしのなかでも、「こうであってほしい」という基準がいくつかありますわ:)

          1. keyさん、こんにちは、うさぎです。お返事ありがとうございますっ。

            > 夫は遠巻きに(怯えながら)見ております(笑)
            うちの夫も!「またマンション買うの?」と言って怯えてます笑
            (老後は、広い家でゆったりと暮らしたい派です。老後に収納片づけをきっちりやっている自信がないだけですが笑)

            会話がずれたついでに、wkさんとのやりとりが気になったんですが↓

            > フローリングとの間に断熱材(シルバーのやつ)
            旧居で使ってました!

            > 「ハイブリッド」パネルヒーター
            keyさんURLのDimplexヒーターCVP(黒)を持っています!

            必要であれば、情報追加致します!

          2. うさぎさん、おはようございます:)

            ぷぷぷぷぷぷぷ! 旦那さんの反応、おもしろいです(笑)

            老後に収納片づけをきっちりやっている自信がないだけですが笑)

            わかる! わたしも老後は今のような収納では回せないと思います! 特に収納スペースの上部はアクセスできなくなると思うし、下の方もしゃがんだりかがんだりがむずかしくなるので使いづらくなると聞きます。そうすると、収納のゴールデンゾーン(腕を伸ばせば届くエリア)のみが活用できるスペースということになるので…今よりもっとモノを選別しなくてはなりません! 「50歳になったら老後に備えたお片付けを」と最近よくお聞きするのですが、確かにいわゆる「老後」になってからでは、手が回らないだろうから早め早め…ということなのでしょうね。

            …って、大分ハナシが逸れました(汗)

            ををを、Dimplexのヒーター、使ってらっしゃるのね! ぜひコメントに参加してくださいまし♪

  4. keyさん
    お忙しいなか、いつもお返事ありがとうございます♪
    「絶賛うろたえ中」のkeyさんもとてもステキです(^^)
    これからもブログ、楽しみに拝見します☆

    記事の内容とは関係のない質問なのですが…keyさんは冬の寒さ対策?などはどのようにされていますか?
    私は寒さに弱いので、毎年この季節になると寒さ対策をあれこれ考えます笑)
    リビングとダイニングは日当たりのよいベランダに面しているので、晴れた日はホットカーペットと小さな電気ストーブで過ごせますが…寒さが本格的になる頃にはエアコン頼みです汗)

    もう少し何かないかしらと…デロンギのオイルヒーターが気になっているのですが、スモールスペースには少し勇気がいるので笑)
    keyさんのお家の寒さ対策、とても興味があります♪

    1. wkさん、コメントをありがとうございます:)
      うろたえたわたしのことをステキがってくださり…なんだか元気づけられました(単純な!) いつも勇気づけられるコメントをありがとう、wkさん!

      ところで冬の寒さ対策! 大切ですよね! わたしもすごくすごく寒がりです。特に部屋が寒いと元気がなくなるし、肩こりも出てきます。なので、冬は多少光熱費が高くなっても快適さをとって、あったかく過ごしております(そのかわり夏は暑くても意外と平気です…笑)

      ありがたいことに、現在の住まいは高気密住宅なせいか?冬場でも、室内で息が白くなる程さむくなることはありません(一戸建ての実家では冬の朝、室内でも息が白くなります!) でも、この前に住んでいたマンションは角部屋だったということもあって、朝晩けっこう寒かった〜。当時のわたしの寒さ対策は:

      ・ホットカーペット(やっぱり足元を温めると体全体が暖まりますよね)
      ・オイルヒーター(電気代がかかりますが…お部屋がそんなに広くないなら、すごく快適にお部屋が暖まります! ヒーターが暖まるまでに一番電力を消費するらしいので、帰宅したらすぐスイッチを入れてじんわり部屋を暖め、夜寝る間も弱でつけっぱなしにしていました。真冬になるまではホットカーペットとこれだけでいけましたよ♪)
      ・エアコン+サーキュレーター(さすがに真冬になったらエアコンONです。一緒にサーキュレーターを最弱で回していると、頭だけがアツくなるような不快感が軽減されました♪)

      というわけで、マンション住まい+お部屋が広くない場合、オイルヒーターはおすすめです♪ あと、厚手のカーテンをかけるとかなり部屋の熱が外に逃げるのが抑えられて(寒さが入ってくるのも抑えられて)よかったですよ:) 以前のおうちでは、寝室の窓には床までたっぷりあるカーテンをかけておりました♪

      これからますます寒くなりますよね〜。すでに春が待ち遠しい(早すぎ!)

  5. keyさん
    ご丁寧なお返事、ありがとうございます 涙)
    本当にうれしいです!!
    私も実家(郊外一戸建て)→現在のマンションに越してきたときは、そのあたたかさに驚きました!「マンションってすごく良い!」と単純に思ってしまった次第です 笑) でも、慣れてしまえば欲張りなもので…もっとあたたかく快適にならないものかと 汗笑)

    私の住むマンションも(角部屋でも最上階でもないので)あたたかいほうだとは思うのですが…残念ながら床暖房がありません 涙) 寒さは足元からきますよね~。

    やはりオイルヒーターはとても良いのですね◎あとサーキュレーター欲しい!!
    扇風機は2台ほど所有しているので、なんとなく後回しに…でもエアコンの頭がボーッとなる感じが苦手で、時々、つけたり消したりしてます 笑)
    真冬はオイルヒーターとエアコンは併用ですか?
    まだまだマンション住まいに日が浅いので、keyさんのお話はとても参考になります♪

    1. wkさん、おはようございます。
      ていねいな返事なんて、とんでもないですっ! もっと斬新な防寒テクを知っているとよいのですが…(汗笑)

      でも、慣れてしまえば欲張りなもので…もっとあたたかく快適にならないものかと 汗笑)

      ぷぷぷぷぷ、わかります! わたしもそうだったはずなのに、最近は「なんか寒くない!?」と靴下もはかずに言っていたりして、夫に「靴下はきなよ」と叱られてます(汗汗)

      寒さは足元からきますよね~。

      ほんとに! 足元が寒いと上半身が温かくても冷え冷えと感じますよね。わたしは特に足首が寒いのが苦手なようなので、靴下ははかずともレッグウォーマーは必ずしてます(笑) それだけで温か率がアップするような気がするので不思議です:)

      そういえばホットカーペット。フローリングとの間に断熱材(シルバーのやつ)を敷くと保温力がアップすると聞いたことがあるのですが、ご存知ですか? わたしは試したことがないのですが…今ホットカーペットを使っていたらぜひやってみたいっと思ったテクニック?のひとつです:)

      それからサーキュレーター! 扇風機があるなら、それでまったく問題なしですよ:) エアコンの対角線上に置いて一番弱い風で上向きに回せば◎です。サーキュレーターとそんなに変わらないと思います:)

      真冬はオイルヒーターとエアコンは併用ですか?

      その通りです。以前のおうちでは、真冬はオイルヒーターとエアコン併用でした。オイルヒーターの温かさはじわじわ、ほっこり…という感じ。ONにしてもすぐには温まらないので、エアコンで部屋をいっきに温めたら、その後は風量を弱くしつつ、オイルヒーターが温まるのを待つ…みたいな感じでした。時間がかかるのがオイルヒーターの難点ですよね。

      そうえば最近は「ハイブリッド」パネルヒーターなるものもときどき見かけますよね? こういうの→ http://www.dimplex.jp/portable/cvp/ 友人が使っていて非常に快適だと言ってました:) わたしは使ったことがないのですが…興味津々です(笑)

  6. keyさん、こんにちは♪
    何度もお返事いただいて、重ね重ね本当にありがとうございます。
    「ハイブリッド」パネルヒーター、検索してみました!なんだかとっても良さげです◎一台で二役みたいなものでしょうか…。
    オイルヒーターor「ハイブリッド」パネルヒーター、う~ん悩ましい ですね笑)

    多少、場所をとっても…快適に過ごせるならば(スモールスペースでも)季節家電や便利家電?も取り入れたいなぁと思います(^^)
    サーキュレーターは扇風機でも代用できるのですね。でも、我が家の扇風機は両方ともスタンドタイプで結構場所をとります
    汗)夏場はとても快適ですが…サーキュレーターとして代用するならば、ひとつは小さなタイプでも良かったかな~なんて思いました笑)

    keyさんの現在お住まいのマンションでは、オイルヒーターはもう使われていないのですか?ホットカーペットの断熱材は、早速、試そうと思います♪

    1. wkさん、おはようございます:)

      重ね重ねだなんて…(感涙) wkさん、なんてきちんとした方なんだろう…(感動) こちらこそ、いつありがとうございます。wkさんからのコメント、いつも楽しく拝読しています:)

      家電は本当に、日々進化していくので…あれもこれも気になっちゃいますよね。わたしもそうです(笑) 最近で言うと、「10年使える!」というふれこみの空気清浄機を買ったにも関わらず、リコール対象機で修理やチェックが多くて…10年たっていないけれど、買い替えたい(悩) でも、一緒についてきたフィルターもまだ残っているし、修理してもらって使えるようになっているし…と悶々です(汗笑) 新機種も続々出てくるから目移りしちゃうんですよね。

      多少、場所をとっても…快適に過ごせるならば(スモールスペースでも)季節家電や便利家電?も取り入れたいなぁと思います(^^)

      うんうん! わたしもそういうタイプです:) 快適に過ごせるのが一番なので、ないほうがすっきりするなぁと思いつつ…アレコレ置いております(笑)

      そして現在のおうちでも、オイルヒーターは引き続き使ってます♪ ありがたいことにリビングは床暖房が入っているので真冬でもそれだけで問題ないのですが、床暖房のない子どもスペースと寝室ではオイルヒーターが大活躍♪ 冬の電気代は恐ろしいことになりますが…(汗笑)、風邪をひきやすい体質、喉をいためやすい家系なので、病気予防代と割り切って活用しております♪ (そのかわり、サプリメントの類いはほとんどとりません←どういう比較でしょうか?)

      あ、それからwkさん、このブログのコメント欄は一定の数が投稿されると書き込みできなくなる…と、他の読者さまから教えていただいたことがあります。ある日突然、「書き込みできません」みたいなページが表示されても驚かないでくださいね(祈) …なんとなく心配になって言ってみました(笑)

wk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です