ブログ・カスタマイズ+ WordPress講座について

ライフオーガナイザーだけを対象とした
セミナーは好ましくない…ということで
対象を広げました:)
一部、修正していますので
ご興味のある方はご連絡ください♪

—-
ライフオーガナイザーの方々とお話していると、

「ブログって、やったことないから
どこからスタートすればいいかわからなくて」
「自分でドメイン(URL)をとって
ホームページを立ち上げたいけど、むずかしそう」
「WordPressに興味があるんだけど…
専門知識がないと、使いこなせないよね?」

といった声を耳にすることが
これまでに、ちょくちょくありました。
たしかに「とっかかり」が全くないと
少し戸惑うかもしれませんが、
実はとーーーっても簡単だし楽しいです♪

せっかくなので
自分のバックグラウンドを活かして、
「一歩前へ踏み出せない…」という
オーガナイザーの方のための

「一歩前へ踏み出せない…」という
オーガナイザーの方、そして
似たお悩みを持つ一般の方を対象に
技術的なセミナーを
開催してみることにしました。

ブログやホームページ構築の「楽しさ」を
少しでも体験していただけるといいなぁと
思っています:)

■ 6月10日(火)  アメブロ・fc2ブログのオーガナイズ術
〜カスタマイズで「見つけてもらえる」「覚えてもらえる」ブログを作る〜

このセミナーは
「ブログの開設方法がわからない」
「ブログを自分らしくデザインしたい」
「もっとアクセス数を増やしたい」
…そんな方のための講座です:)

◎セミナーの対象者は?

  • これからブログを始めたい人
  • アメブロ・fc2のデザインをカスタマイズしたい人
  • タイトルや記事を今より工夫したい人
  • 画像編集の基礎について知りたい人
  • アクセス解析やSEOの基礎について知りたい人

◎セミナーのゴールは?

  • アメブロもしくはfc2で、オリジナルヘッダー画像付きのブログを公開する。
  • 検索されやすいタイトルや記事の書き方を学び、集客力(アクセス数)をUPする。

詳細はこちらで:
banner_keyspace

■ 6月18日(水) WordPress講座(開設・初期設定編)
〜サイト開設から初期設定までをステップ by ステップでゼロから学ぶ〜

このセミナーは
「アメブロやfc2を使っているけれど、
最近ちょっとモノ足りない」
「ドメイン(URL)を取得して
自分のホームページを立ち上げたい」
…そんな方のための講座です。

◎セミナーの対象者は?

  • フリーのブログではモノ足りなくなってきた人
  • 自分のホームページを立ち上げたい人
  • プロにHP制作を依頼する前に基本的な知識を得たい人
  • WordPressに興味がある人

◎セミナーのゴールは?

  • サーバーをレンタル(月額250円~)し、自分専用のドメイン(URL)を取得する。(ここをスキップしたい場合はお申し出ください)
  • 専用ドメイン上にWordPressをインストールし、初期設定までを行う。

詳細はこちらで:
banner_keyspace

…それにしても最近、やたらめったら
このブログの表示が重くてごめんなさい(汗)
地味に、サーバ会社に問い合わせたり
データベースやプラグインを見直したり
ゴミファイルを削除したり…してみたので
今朝から少しだけマシになった…ような
気がするのですが、いかがでしょうか。
それでもダメなら、次はサーバ移転です!

– – –

著書を出させていただきました:)

 

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



「ブログ・カスタマイズ+ WordPress講座について」への10件のフィードバック

  1. 今日初めてお邪魔しました。
    文章と写真がとても魅力的で読みはまりそう^^
    私も昨年ライフオーガナイザーを取得しまして、都内マンション(ただし激古!)44平米に夫と息子(4歳)と3人暮らし、狭い家でのびのび育児がテーマです。
    視点がとても似ていて、でも私より100倍おしゃれなkeyさんのアイデア、参考にさせていただきたいことたくさんです!

    1. hosさん、はじめまして!
      せっかくコメントをくださったのに、ちょうどサーバの引っ越し作業を
      していたため、お返事が遅れてしまってごめんなさい!!

      さっそくブログにお邪魔させていただきましたが…hosさんとわたし、
      たしかに視点が似ている気がしますっ(鼻息==33)
      ラクするために日々努力するところとか、苦手なところはプロに頼るところとか…(笑)
      都内の小さなマンション暮らしで家族構成も似ているし…。
      なんだか「同士」みたいですね、うれしいです:)
      狭い家でものびのび育児…わたしも目指したい!
      狭さを楽しみながら、工夫しながら、お互いがんばりましょう♪

  2. いえいえ、こちらこそタイミングの悪いときにコメントしてしまいましてごめんなさい。
    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    私が苦手なもののもうひとつがパソコンまわりとWEB全般(このざっくりとした表現だけで、どのくらいのニガテさがわかるというものだ汗)。アメブロのカスタマイズもやってみたいと思いつつ始めて1年以上たってもまだスケルトン状態です・・・keyさんの講座も大変興味がありますがあいにく平日は会社勤務。残念!とはいえお互い都内暮らしですし、いつかの機会にお会い出来ることもあろうと、その日を楽しみにしています^^

    1. hosさん、おはようございます:)
      タイミングが悪いだなんて、とんでもない!
      コメントはどんなときでもうれしいです♪ いつでもお気軽にお立ち寄りください:)

      私が苦手なもののもうひとつがパソコンまわりとWEB全般(このざっくりとした表現だけで、どのくらいのニガテさがわかるというものだ汗)。

      って!(笑) わたしもほんとのところ、いわゆる「IT」な人と話していると、しみじみ「文系だよね…」って言われるので、お気持ちは十分にわかります。誰かがやってくれるなら、誰かにまかしたいところですが、誰もやってくれないので仕方なく自分でやっている…感じです。幸い、嫌いではないのが救いでしょうか(笑)

      ぜひぜひ、hosさんにも一度お会いしてみたい♪ 「その日」がきたら、整理収納ネタで多いに盛り上がれそうで楽しみです:)

  3. お久しぶりです。以前に何度かコメントさせていただきました。

    昨年から、ずっとkey さんのオーガナイザーの講習があったら是非受講してみたいと、願っておりました。
    新年度から本格的に活動されているようで、私も是非受講を!と思っていたのですが…

    やはり、開催日が平日なんですよね…
    私は平日は勤務のため、難しいのですよね(泣)

    勝手なお願いで大変恐縮なのですが、可能であれば土日開催も検討していただけると、嬉しいです。

    また、我が家はDinksで二人暮らしのため、子供向けに限定ではなく、時空間のオーガナイズなどの講習もやっていただけると、非常に参考になります。

    Key さんは、時間の使い方も参考になる部分が多いので、お話しを聞かせていただきたいです!!

    と、勝手なお願いで申し訳ないです。
    一個人の意見として、、、

    ただ単に、key さんにお会いしてみたい(^_^;)というのもあります。

    blog楽しみにしてますね。

    1. まきをさん、お久しぶりです♪ お元気そうでよかった〜♥
      講習、実は週末の開催も考えています==33

      ライフオーガナイザーのチャリティイベントの日、突然子どもが熱を出してお休みしてしまったことからも、週末、夫がお休みで万が一何か合ったとして任せられる人がいる状態のほうが、わたし自身も気が軽いことが判明しました。次回以降、ご都合が合えば、ぜひぜひご参加をご検討くださいね。わたしもまきをさんに会ってみたい〜!(←しゃべりまくりそうで自分が怖い。笑)

      それから時間のオーガナイズ講座! それもぜひやってみたい内容なんですよ==33 時間管理については、わたしも「本質」ではとっても苦手なのですが、紆余曲折あって苦手意識が少しだけ低くなった…という分野です。時間管理が苦手でも、このくらい準備しておくとできる…っていう例として、情報を共有させていただきたいと思っています:) そのときはぜひに〜♪

  4. 初めまして。LO1級受講中のnaoと申します。
    6/10の講座を受講したいと思い、申込みフォームに入力したのですが、*がついていないブログURL欄も入力しないと送信できず、こちらにメッセージを残させていただいた次第です。ブログは開設前なのですが、ブログがないとだめでしょうか…。

    1. naoさん

      はじめまして&コメント、そしてセミナーへの参加ご検討、ありがとうございます:)

      ご指摘くださったとおり、確かに必須項目でないはずのURL欄が必須項目になっていました! ごめんなさい! 修正いたしましたので、もしもよろしければフォームより再度お申し込みください。ご質問等ございましたら、メールでご連絡いただいても大丈夫です:)
      アドレスは:
      contact[アットマークを入れてください]keyspace.info
      です。

      ※もちろん現在ブログがなくても大丈夫ですよ:)

      1. keyさん、返信ありがとうございます。申し込み、諦めようかと一瞬思っていました。伺ってよかったです!後ほど申し込みフォームからご連絡差し上げます。よろしくお願いします。

        1. naoさん、ありがとうございます:)
          改めまして、こちらからご連絡さし上げますね:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です