おうちだってデトックス宣言!レタスクラブ6月号掲載のお知らせ

「レタスクラブ6月号」の特集、「おうちだってデトックス宣言!」で、おうちデトックストレーナーとして記事を監修させていただきました。

最近は雑誌や本、ブログなどで、片づけに関する情報が簡単にたくさん手に入るようになりました。

その発信者側の端くれに、わたしもおります。だからこそ責任を感じるのだけれど……そういったメディアで紹介される整理収納のハードルは、大抵すっごく高い!

片づけでお悩みの状態なのに、ハードルの高いノウハウをそのままマネても息切れしてしまうばっかりで、一向に暮らしはラクになりません。

だからこそ、まずは「自分」が暮らしの中で感じる不便や不満に気づいて、それを解消することから片づけをスタートしてほしいと、心から思うのです。

どうやったらそれを伝えられるか、最近は結構そればっかり考えているのだけれど、これがなんとも伝わりづらい……。そんななか、こういった企画に携わる機会をいただけてよかったなーと思います。

あ、特集について一言、先に心から詫びておくと、わたしのイラストが猛烈にシュッとしててキュッとしてて、かわいいんですよ。ほんとにすんませんーーーーー!!!(そこばっかりに「かわいく」「スリムに」とか、赤入れしてませんよ念の為)


レタスクラブ ’19 6月号

6月号のレタスクラブは、一冊丸ごとダイエット特集。収納の他にも、食事、メンタル、美容、さらにはお金のダイエットまで、たくさんのエクササイズが紹介されています。よろしければチェックしてみてくださいね。

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です