将来のための”Hの終活”、GINGER 2月号掲載のお知らせ

ちょっとお休みしていた自宅での取材を、久しぶりにお受けしました。

掲載いただいているのは「GINGER(ジンジャー)2月号」の特集、「将来のための”H(平成)の終活”」。”Part1 暮らしを整える”「すっきり暮らすためのクローゼット&キッチンの作り方」です。

まぁまぁ(というかだいぶん)撮りづらいわが家のクローゼットを、カメラマンさんが上手に撮影してくださっています。

とこで「GINGER(ジンジャー)」の読者さんって、ほとんどがアラサーの働く女子(独身)なんですって。仕事が楽しくて仕方ない頃ですよね。取材に来てくださった編集者さんも、その年頃のすてき女子でした。

わたし自身、マルチタスクが苦手で、仕事に対して器用なほうではないので、仕事に没頭しているときは部屋が大変なことになっていた記憶があります。でも、今となってはそれもよき思い出。片づけを後回しにして仕事に集中してよかった。あの年は●●をやり切ったと、今でも後悔なく思い返せるからです。

人生には片づけの優先順位が下がるときというのが、どうしてもあります。そんなときに「今は片づけより●●が大事!」と割り切ることも長い目で見たら大事だと、わたしは思います。あれもこれもがんばりながら、家もバッチリ片づけておくことなんか、そうそうできないっちゅう話です(取材してもらっておいて、こんなこと言っていいのか不明)

掲載いただいたのはこちら↓


GINGER(ジンジャー) 2019年 02 月号 [雑誌]

取材の際、見本誌としていただいた号はバッグの中身特集でした↓ ひとのバッグの中身って、猛烈に興味深い。


GINGER(ジンジャー) 2019年 01 月号 [雑誌]

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です