未来につながる暮らし方、FRaU 6月号掲載のお知らせ

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?

わが家は今年、家族で帰省を予定していたのですが、ゴールデンウィーク前半にまさかの夫の海外出張が割り込み!(家族一同より、大ブーイングされた気の毒な夫)

仕方ないので前半は息子くんとわたしの二人で、後半は夫も加わって三人で、東京を満喫した次第です。終わってみれば、なかなか楽しいゴールデンウィークでした:)

そんななか、ご報告が遅れましたが、掲載のお知らせです。

「FRaU 6月号」の特集、「手放して、手に入れる。未来につながる暮らし方」でわが家の暮らし方をご紹介いただきました。

誌面でもお話しているのだけれど、わが家が狭い家に暮らしているのは、優先順位の第一位が「狭いこと」だからじゃありません。

優先順位トップクラスの「夫(満員電車が苦手)が短時間ですいすい通勤できる場所」を選んだら、結果的に住まいが都心のコンパクトな住まいになっただけのこと、なんですよ。

特集ではわたし(都心でコンパクトな暮らし)のほか、「郊外で庭付き戸建」「住むと働くが5分の距離」「暮らすが主役の古民家」といった、それぞれの家族の優先順位に基づいて選んだ暮らし方が紹介されています。ますます画一的でなくなりつつある、「理想の暮らし」を探るヒントとして、ご一読いただけるとうれしいです。


FRaU 2018年 6月号

余談ですが……。「FRaU」って、プライベートでも購読する数少ない雑誌のひとつです。

そんな雑誌にお声がけいただき、とても光栄でした:) どんだけシュッとした人(=関西弁でスマートな人の意。)がつくっているんだろうと思ったら、うちにきてくださった編集者さん、ライターさん、カメラマンさん、三人でずっとかけあい漫才風だったことは、秘密にしておきます(あっ!ここに書いてしまった!)

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

こちらも参考に↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です