明日放送のNHK総合「ノーナレ」で、収納スタイリングのお仕事

11月11日(土)午後10時30分~ 午後10時55分
NHK総合「ノーナレ」
「ジブン着せ替え」

で、収納スタイリングのお仕事をさせていただきました。オープニング↓の背景にうつっている「クローゼット」のスタイリングをしています:)

もとはといえば、NHK「あさイチ」のディレクター、Uさんがこのブログを目にとめてくださったのがきっかけです:
「あさイチ」で紹介された、わが家のふきん干し場

拙著をご覧くださったそうで、「クローゼットの収納スタイリング」について考えたとき、ピカーンッ!とわたしのことを思い出してくださったとのこと(愛)

そんなご縁で今回、ハウススタジオに伺ったのだけれど、イメージは「美しくって、ちょっとリアルな感じもあるクローゼット」。スタッフのみなさんが、ご自身の衣類(赤・白・黒・ゴールド)を持ち寄ってくださいました。

その場で衣類を拝見し、色のトーンや素材の質感をチェックしながら、ご共有いただいたイメージに合うアイテムを選び、クローゼットをオーガナイズ。とっても楽しかったです(そして、モデルさんがめっちゃかわいくてガン見してしまった)

ちなみに番組は、

「何だか服がしっくりこない」「自分のファッション、どうにもイケてない」そんな悩める女性たちから絶大な支持を集めるのが、パーソナルスタイリストの霜鳥まき子さん。依頼者の手持ちの服の中から「なりたい自分」に変われるコーディネートを提案する。番組では霜鳥さんを訪ねる女性たちを取材。良き母・妻として無難なママ服を着てきた主婦や、黒スーツで男社会と闘ってきた女社長。霜鳥さんの選ぶ服で人生をどう着替えるのか?

【出演】パーソナルスタイリスト…霜鳥まき子

って、40代半ばにしてファッション迷子になってしまったわたしのための番組やんか!? 正座して見ますわっ(真顔)

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です