改めて「無印良品」がスゴイと思う、暑苦しい理由(掲載のお知らせ)

9月1日発売の書籍「『無印良品』この使い方がすごい!(主婦の友社)」に取材協力させていただきました。

わが家で愛用している無印アイテムや、その使い方などをご紹介しています。

わたしの無印愛用歴もかなり長いのですが、最初に「無印すごい!」と思ったのは、実はアメリカで暮らしていた時のことです。

マンハッタンの小さなアパート住まいだったので、Crate & BarrelとかRestoration Hardwarewest elm、IKEAとかいった欧米の家具や収納用品が微妙に大きすぎて(とくに奥行)、「あぁこんなときに無印があったら…」と、何度思ったことかわかりません。

(無印のショップも一応あったのだけれど、当然ながら日本で買うより割高なうえ品揃えが乏しかった…)

滞在中、アメリカの大学院でデザインを学ぶうちに、無印のデザインの奥深さにも改めて感銘を受けました。デザインを盛るのは簡単でも、引ききってなお美しく機能性も高く保つのって、むずかしいことです。大学でも、無印の商品は「日本を代表するデザイン」として高く評価され、大勢のファンがおりました。そんな商品を、いつでも気軽に手にとれるのって本当に幸せなことです:)

わたしが収納用品を選ぶときは「まず無印をチェック」するのは、ある意味無印に敬意を払っているからかもしれません(もちろん「あかん」と思う商品もあります)

…と、なんだか暑苦しくムジ愛を語ってしまいました(汗)

書籍では、ライフオーガナイザー仲間の宇高さんのおうちのほか、たくさんの無印LOVER宅や無印商品を使った整理収納のアイデアなどが紹介されています。よろしければ書店でチェックしてみてくださいね:)

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

参考に〜↑

ランキングに参加しています。
ポチッしていただけると↓もうちょっと?更新がんばりますっ:)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

– – –
著書を出させていただきました:)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です