100円ショップのアイテムを使って、プチ模様替え

ここのところ
少しバタバタしていて
ブログの更新にまで
手が回りませんでした。

その間、サーバに一時的な
エラーが発生したりして…
せっかくご訪問くださった方には
ご迷惑をおかけして
ごめんなさい。

更新しなかった間の
あれこれについて
書きたいのだけれど…
まずはこの小ネタを!

100円ショップの「額」が意外に使える!

実は、先日行ったアンディ・ウォーホル展
息子くんが気に入った
Endangered Speciesの
ポストカードを4枚、
購入したんです♪

IMG_3524

ポストカードサイズの
額がなかったので、
近所の100円ショップで
4つのフレームを購入しました↑

お安いフレームといえば
パッと思い浮かぶのはIKEAですが、
「わざわざそのためだけに
出かけるのもなぁ〜」とか、
「じゃあ、無印でいっか〜」とか
考えたのですが…。

よく考えたら、あるじゃありませんか♪
100円ショップに:)

IMG_3531

もともと、額には
ガラス板がはめ込まれていたのですが
子ども部屋に飾るには
ちょっと危ないような気が…。
なので、同じく100円ショップに
売られていた同サイズの
「プラバン(右↑)」なるものに交換。

ついでに裏面の
立てかけ用スタンドも
邪魔なので、手でポキッと折って
取り外しました。
左↑の黒いスチール部分が残骸です…汗笑

630円で!子ども部屋の簡単プチ模様替え♪

そんなこんなで、
・105円のフレームx4
・105円のプラバン(3枚入り)x2

の、合計630円という
プチプライスで
子ども部屋のプチ模様替えです♪

Before

冬バージョン?の
スノー柄ガーランドと
赤いキリムのクッションカバーを
取り外して…。

After
IMG_3546

じゃじゃ〜ん♪
…って、額以外ほとんど
変わりありませんが(汗)
掛けぶとんは洗濯中!

息子くんがお出かけしている間に
大急ぎで仕上げたのですが、
帰宅してスグ絵を発見した
彼に「あーーー!!」と大喜びで
指差し確認してもらえたので
なんだか達成感高し!です(笑)

ちょっとした気分転換に
100円ショップのアイテムを
活用するのって
気軽でいいですね〜:)

– – –
狭いおうちでも
快適な暮らしを送っている方々の
お知恵を拝借したく
トラコミュを作りました!

スモール・スペース暮らしならではの
アイデアや快適な暮らし方のコツ、
整理整頓方法、モノ選びのノウハウなどを
共有していただけるとうれしいです♪

– – –

にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
一日一回、どれかポチッしていただけると
更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

– – –
人気ブログランキングにも参加しています。
こちらも一日一回、ポチッして
応援していただけるとうれしいです!

ありがとう〜♥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です