大きな街の小さな部屋から

はじめまして。
3年前に都心の小さな部屋に引っ越してきた、keyと申します:)
結婚してから5回ほど引っ越しをしてきましたが、
選んだ部屋はどれも60平米以下のコンパクトなものばかり。
片付けがラク、掃除がラク、ちょっとモノをとるのもラク、と
自分にとっては楽チンづくめで、狭さが気になることはほとんどありません。

それでも住む場所だけは気にします!
車は持たない暮らしなので、平日も週末も、
自宅から半径3キロ以内が行動範囲という地元密着型ライフ。
うっかり郊外に住んでしまうと、ストレスが爆発する性質だと気づいてから
(結婚してから一度、郊外に住んだ事があります)
自分にとって住まいの譲れないポイントは、広さよりも場所だとはっきりしました。
そんなわけで、3年前…。
郊外の広いお部屋に引っ越すという選択肢もあったのだけれど、
あえて大きな街の小さな部屋で暮らす事に決めた次第です:)
…が、遅ればせながら妊娠、出産。
長い間、夫婦ふたり(と愛犬♪)のシンプルライフだったところに
小さな男の子がやってきました。
これまでのスッキリ片付いた大人の暮らしを
これからは、いかに家族全員にとって安全で、快適、
そしてもちろんスッキリシンプルで美しい暮らしに整えるか、が
今のわたしの最大のミッションです:)
このブログでは、そんな生活の中で見つけた
スモールスペースでも快適に暮らすためのアイデアやヒントなどを
記録してゆきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです:)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です