Contact

※商品や収納に関する個別のご質問、ご相談には、お返事できないことがあります。ご了承ください。

お名前 (*必須)

メールアドレス (*必須)

ブログURL、ホームページURL

タイトル

メッセージ

確認画面は表示されません。このまま送信してよろしければ、左のボックスをチェックして「送信」ボタンをクリックしてください。

「Contact」への4件のフィードバック

  1. フットウェア編、ありがとうございました(*^^*)
    やはりテーマカラーをベースに買う方がいいんですね。やはり白は汚れのこともあるし買われませんか?
    それにしても、靴下の量の少なさに驚きでした(@_@)
    今まで紹介されてた洋服も靴下も、お出掛け用で、保育園用は別に分けて持ってたりしないのですか?
    うちは幼稚園で私服登園なので、幼稚園用に分けて持っている感じです。
    量も多くなるし、靴下もすぐ黒くなるので、たくさん持つことになり、量の多さと収納の仕方に(幼稚園用とお出掛け用と兼用があるので)頭を悩ませています。
    でも、全てを兼用にしてしまうと汚れると私が凹んじゃうので、心の安定のためにやむなく分けてる感じです(笑)
    靴も参考になりました。夏になればサンダルメインになるだろうから、それまでの靴下を探してみようと思います。

    1. snow*さん、おはようございます:) わざわざお礼のコメントをくださり、こちらこそありがとうございます:)

      白いソックスは…単にわたしの趣味の問題で買っていなかっただけでした(笑) 靴下の量、やっぱり少ないですか? 夫の靴下もそうなのですが、靴下って自分のもの以外は買い替えのタイミングに悩むので、買う時はまとめて5〜7足買う→なんとなく傷んできたかな?と思うタイミングで全部処分→またまとめて5〜7足買い直すことにしています(自分のものは個別に買っています)。そうすると、「これは新しいのかな? それとも古い?」などと悩まなくていいので、わたしの場合はラクですよ:) おまけに夫の靴下などは、ぜんぶ同じ黒なので左右反転でも問題なしです(えー)

      数は、いろいろ検討?した結果、5足〜7足あれば「洗濯中で足りない!」ということもないようでした♪ それから保育園の場合、登園するとすぐ脱いで、その後は一日中裸足で過ごしている…というのも、あまり靴下が必要ない理由かもしれませんね? ←これは保育園っ子特有のものではないでしょうか〜:)

      それから衣類ですが、息子くんの保育園も私服登園です:) お出かけ用と保育園用で分けているものはなく(コンバースの靴は子どもが自分で脱ぎ履きできないのでお出かけ用にしていますけれども)、基本的にすべて兼用です。そんなことができるのも、保育園の洋服の規定がほぼないに等しいからだと思うのですが…。幼稚園ともなると、いろいろ規定がありますよね? 大人の衣類でもそうですが、お出かけ用、仕事用、普段用など、目的の違う衣類と別に管理しようとすると複雑にならざるをえませんよね:( そんななかでも、兼用できるアイテムをたくさん持てると、少しずつクローゼットの管理がラクになっていくのかもしれませんね:)

      おっしゃるとおり、夏になると衣類の管理はラクになりますよね:) 楽しみです♪(暑い中、また今年も子どもと外を駆け回るのかと思うと、その点は汗汗ですが(笑)

  2. こんにちは。
    MAWAハンガー購入時にいろいろ見ていましたらこちらのリビングの写真をお見かけしまして一気に過去記事まで楽しく読ませていただきました。
    テレビ台のAVボードに目がとまり同じようなものを探してみましたがなかなかみつかりません。もしよかったらどちらでお買い求めたのか教えていただけないでしょうか。
    丁寧なくらし たしなみ お手本にします。

    1. rokoさん、はじめまして&コメントをありがとうございます:) お返事が遅れまして申し訳ありません! お手本だなんて、なんと恐れ多い! わたしのほうこそ、いろんな人の暮らしを参考にさせていただき、少しずつ暮らしを整えているところです。rokoさんと同じです:)

      テレビ台は、アクタスのRIMOというシリーズです(現在はリニューアルされて、RIMO2になっているようです) そうなんですよね、テレビ台って前面が完全に閉じられて機器類が見えないタイプって少ないんですよね。わたしも当時、随分探してやっと見つけた!という感じでした:) サイズやカラーにバリエーションがありますので、よろしければぜひ一度、お店で実物をチェックしてみてくださいね:)

コメントは停止中です。